儚く故に咲き誇る

- My Life after LIFE -

Entries



I'M SPINE and DANDY!

新しくブログを始めました。
みなさんの役にたつ感じで書いていければと思います。
質問やコメントなど気軽にしていただければと。
もちろんひっそり読んでもらってもOKです。

しばらくは紹介や説明など面白くない内容が続くと思いますが、暇な時にでも目をとおしてやってください。

I'M SPINE and DANDY!


このブログも場合によっては更新するかも。

では。

Next Stage.

広告が出るまで放置してしまいました。

7月のはじめに無事に帰国して以来
いろんな人たちと会い、やりたいことをやってました。

当面の予定は決まり、お盆明けから新しい仕事場で働きはじめました。
予定していたよりも早くそして順調に物事がすすんできたので嬉しい限りですが
引越しや本格的な自分のプラクティスなどまだまだやることはいっぱいで
本当に落ち着けるのはまだ先のようです。

タイトルにもあるように、このタイミングは自分にとってかなり大きな変化になるもので
アメリカでの生活を報告するために書いていたこのブログはこのへんで役目は終わりかなと思ってます。

ということで、今現在はもっと自分の仕事用と情報発信のためのブログを作成中です。
内容はガラッと変わると思いますが、くだらないことも書いていけたらと思ってます。
新しいブログができ次第、このブログにポストしようと思ってますが、
「儚く故に咲き誇る」はとりあえずこのへんで。

約6年にわたる自分の記録なのでたまに読み返して、一人でニヤニヤしようかなと考えてます。
読んでくれた方々、どうもありがとうございました。
そして、新しいブログもよろしくお願いします。

Departure 2015.

空港に着いて無事にチェックインも終わりました。

アメリカ最後の夜は独立記念日ということでDC市内に花火を見に。アメリカで見た中では一番の規模でした。
写真は後ほど。。。

食べたいのも食べたし満足です。
ボランティアがあったせいか、あっという間だったこの1週間。
なんだかとても清々しい今日ですが、さらなる大きな一歩を踏み出すことになります。

この約6年間のアメリカ生活を支えてくれた家族や友達には感謝してもしきれないけど、日本でこれからゆっくりとお返しさせてください。
ありがとうございました!

アメリカでの最後の更新でした。

WPFG Volunteer.

ボランティアの話を、

033_convert_20150630121944.jpg


先週の金曜日から始まったこのイベント。
6日間、半日のシフトで働きました。
初日こそ暇だったものの、それ以降は予想以上に盛況で、忙しすぎるくらい。

自分が働いたのは、George Mason UniversityのFairfaxキャンパスのアスリートケアクリニック。
主なスポーツは、柔道、レスリング、3×3(バスケ)、陸上、野球とテニス。
特に陸上からの選手達が多かったです。ほとんどハムストリング。

他にもクリニックが設置されてる場所はあったらしいけど、話に聞くと自分がいたクリニックの忙しさは群を抜いていたようです。

今現在、自分が持っている知識や技術をフルに応用して、活用できる場。自分がどの位置にいるかしっかりと見ることができるとても良い機会でした。このボランティア活動で得たものはとてつもなく大きいです。

Medical Doctor(Orthopedist、Family doctor)、Nurse Practitioner, Atheltic trainer, Physical therapist, Massage therapist, EMT, Chiropractor。
他の職業の人たちと働きながら、お互いに特化している分野を使って協力しあったのも、かなり面白かったです。
その中でも、特別な道具をあまり使わず、その場で自分の手を使って評価して、ケアすることのできる自分の職業にとても自信を持つことができました。

もちろん、いろいろな国から来た選手達とふれあえたのも大きな経験でした。言葉は通じなくても、ケアに満足して喜んでくれたのがわかったような気がします。


とりあえずアメリカを去る前に素晴らしい経験をするこができました。


ケアをした選手の何人かからパッチをいただきました↓けっこうテンション上がりました

035_convert_20150630122007.jpg

Mazda 6 2006.

片付けでバタバタしてました。

とりあえず楽しかったボランティアが終わって、その話をしたいのですが、
昨日、車を売ったのでその話を。

026_convert_20150704042439.jpg


アメリカに来て、この車を買ったのが約6年前。
1ヶ月くらいかけて探して見つけた、かなり状態もよくすぐに気に入った車です。

思い出というか、思い入れがありすぎて一つ一つを振り返ることはできませんが、
この車に乗って、いろいろなところに行きました。
北はナイアガラの滝から、南はアメリカ最南端のキーウエストまで。
マイナス20℃の中も運転したし、40℃くらいの時も運転しました。
ホテル代を節約するために、車の中で寝たり。
大量に荷物を積んで長距離の引越しもしました。

買った当時、約60000マイル(≒約96500キロ)だったメーターも、

023_convert_20150704042342.jpg

136276マイル(≒約220000キロ)になりました。
日本であればほぼありえない数字だと思いますが、こちらではそんなに珍しくはないです。
200000マイル乗っている車を見たことがありますが、乗れるもんですね。

自分でオイル交換とかもしました、
洗車もこまめにやってました、
アメリカ在住の約6年間、大きな故障もなく、事故もなく一緒に過ごしたこの車を売ってしまうのはすこし寂しかったですが、まぁしょうがないです。
売ったお金をこれからの仕事に使いたいと思います。



ご案内

Counter

Profile

DrKoumi

Author:DrKoumi
2009年に渡米。

Aug/2009 - Jul/2010
- Pre-Chiropractic Course
in Scott Community College, Betterdorf, IA
and Palmer College of Chiropractic, Davenport, IA

Oct/2010 - Mar/2014
- Doctor of Chiropractic
in Life University, Marietta, GA

Apr/2011 - Sep/2014
- Master of Science in Chiropractic Sport Science
in Life University, Marietta, GA

アイオワ、ジョージア、ニューヨーク州と移り住んで、最終的にはバージニア州はアーリントンで働いてました。

2015年7月に完全帰国しました!
新しいブログもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/kens-sportschiro/

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Diary

