儚く故に咲き誇る

- My Life after LIFE -

Entries



想定内だったけど。。。

来週から始まる授業の登録に行ってきました。

TOEFLのスコアがまだ足りないので、ESLを受けなければならないのですが、「ESLを受けながら一般のクラスも受けられるよ」とアドバイザーに言われていたのに、いざ登録に行ったら、一般のクラスはもう定員に達してるとか言われて、、、

いやそんなんじゃオレの予定が崩れるってことを一緒に行った先輩に話してもらい、なんとかいくつか一般クラスを受けられることになりました。よかった。。。ってか忙しくなりそうです。

がっつり交渉して頂いて、先輩に感謝です。

自分の今の英語力では、あそこまでの交渉はちょっとキツいです。いやかなり。

アメリカはホント「どこまで交渉するか」の国だと感じた日でした。



当初の予定より4ヶ月ほど遅れそうなんですが、とりあえず想定内なんでまぁなんとか大丈夫です。 

Comment

No title 

>CHINATSU
いろいろあって、手続きやり直しです。

>SUN
うんうん。
  • posted by jefa 
  • URL 
  • 2009.08/20 11:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

自己主張 

交渉…日本人は、馴れてないから、大変そう(-.-;)
先輩を見習いつつ感謝しながら、頑張ってね!
自己主張が、苦手で引っ込み思案で大人しい私には、アメリカ生活は、きっと無理だな(^。^;)
…アメリカ旅行の予定すらないけどね(^w^)
  • posted by SUN 
  • URL 
  • 2009.08/19 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

良かったね 

無事に手続き出来て良かったね。
やっぱり先輩って凄いよね!頼りになるし、目標にもなるから(^O^)

授業が始まったらもっと忙しくなるのね。
fight!
  • posted by CHINATSU 
  • URL 
  • 2009.08/19 17:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Counter

Profile

DrKoumi

Author:DrKoumi
2009年に渡米。

Aug/2009 - Jul/2010
- Pre-Chiropractic Course
in Scott Community College, Betterdorf, IA
and Palmer College of Chiropractic, Davenport, IA

Oct/2010 - Mar/2014
- Doctor of Chiropractic
in Life University, Marietta, GA

Apr/2011 - Sep/2014
- Master of Science in Chiropractic Sport Science
in Life University, Marietta, GA

アイオワ、ジョージア、ニューヨーク州と移り住んで、最終的にはバージニア州はアーリントンで働いてました。

2015年7月に完全帰国しました!
新しいブログもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/kens-sportschiro/

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Diary

