儚く故に咲き誇る

- My Life after LIFE -

Entries

スポンサーサイト


Defendant copy.

完全にやらかしました。。。
完全に忘れてました。。。

Defendantになりました。。。

つまり・・・


久々にお巡りさんに捕まってしまいました。(日本では速度超過が1回あったんで)
米国初。

違反名はExpired Registration。
州に対して払わなきゃいけない車の登録料が4月で期限が切れてまして、更新してなかったので。

というか完全に忘れてました。
通知はかなり前に来てたんですが。

以下詳細↓

友達とビリヤードをやった帰り、11:30頃。
気がつくとパトカーらしき車が後ろに。
スピード違反は確実にしてない。

俺;たまたまか。

いきなりパトカーが光る。

俺;俺かーーーー!!!

停車。

ポ;How's it going!
俺;(Very goodって言うのも変なんで、とりあえず)スピード違反?
ポ;違うけど、免許証と保険の確認させて。
俺;財布の中から取っていい?
ポ;おう。
俺;ほい。
ポ;ちょっと待ってて。
俺;ほい。

しばらくして

俺;何違反?
ポ;登録が期限切れだよ。
ここで初めて払い忘れてたことに気づく。
俺;あー!忘れてた。
ポ;とりあえず、Court(裁判所)に行ってね。
と、紙を渡されサインをする。

ポ;何か質問ある?
俺;裁判所で何すんの?
ポ;お金を払うか、無実を主張するかして。
俺;OMG!!!
ポ;じゃ、Have a good night!



というワケです。

罰金は100ドル。思ってたより高い。

家に着いて、先輩に電話して、ネットで調べてみるには↓

交通違反をした場合、罪を認めて罰金を払うか、無実を主張して裁判にするかを選べる。
主張が通れば無実。(指定された日に裁判所にいかなければならない)
素直に罰金を払えば、それで終わり、ただ保険に影響する(保険料が高くなるなど)
減点される。(詳しいことは調査中)
講習を受けると減点が免除されたり、車の保険に影響が出なかったりする。(講習は有料)

ここで問題は保険。

高くなるのは困る。
保険料がどのくらい上がるのか?(一説では20~40%up)
さらに一説では、走行中以外の違反に関しては保険料には影響しないってヤツ。(スピード違反とか信号無視とかは影響するけど、登録とか免許の期限切れは影響しない。)
どちらにしろ、保険のエージェントと話してみないことにはわからんです。



家帰ってすぐ払うからとか言えば、見逃してくれたのかな~とか思ったり。
でも、変に言い訳しない方がイイのかな~とか思ったり。
とりあえずポリスが近づいてくるまでハンドルを握ってようとか思ったり。
免許証を見せる時、財布の中にあるから取っていい?と聞いてから取ってみたりと。

なんかいろいろやったり、思ったりしましたが。。。

今回のコレは完全に忘れてた自分の過失ですね。。。
なんで通知が来た時に払わなかったんでしょう???自分。

Comment

 

講習会があるのかどうかもわからん。。。
とりあえずCourtに行ってくるは、、、近いし。
  • posted by KEN 
  • URL 
  • 2010.06/27 14:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

自分信号無視でSTOPなんちゃらっていう講習会行ったよー。
法廷なんて何すればいいんだかわからんし何より怖くて、あと保険料も上げたくなかったから、ポリスに勧められたとおり(保険料上がらんから行った方がいいと言われた)講習会に通ってそのときはやり過ごしました。
保険料上がると結構違うらしいから(先輩の体験談)、スピード違反とかじゃないからわからんけど、もし講習会というオプションがあるならそれがお勧めだよーめんどいけどね!笑
  • posted by ゆみ 
  • URL 
  • 2010.06/25 15:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Counter

Profile

DrKoumi

Author:DrKoumi
2009年に渡米。

Aug/2009 - Jul/2010
- Pre-Chiropractic Course
in Scott Community College, Betterdorf, IA
and Palmer College of Chiropractic, Davenport, IA

Oct/2010 - Mar/2014
- Doctor of Chiropractic
in Life University, Marietta, GA

Apr/2011 - Sep/2014
- Master of Science in Chiropractic Sport Science
in Life University, Marietta, GA

アイオワ、ジョージア、ニューヨーク州と移り住んで、最終的にはバージニア州はアーリントンで働いてました。

2015年7月に完全帰国しました!
新しいブログもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/kens-sportschiro/

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Diary

