儚く故に咲き誇る

- My Life after LIFE -

Entries



Stay Home & Heart Attack & Escapee.

ここ最近物騒な事件が多いここダベンポート。

夜は出歩かないように気をつけてます。

暑い。。。



昨日の日記で今日は出かけるとか言ってましたが、朝起きて「今日は違うな」って思ったんで、ずっと片付けをしてました。

こっちに来て、何人かの引越しを手伝って思ったのが、いろいろ捨てるのが大変ってこと。
そんなにモノが多いワケじゃないんだけど、ちょくちょく捨ててます。

問題は家具。

もらったものなので、売るワケにもいかず、もらってくれる人を探してるんですが。
まぁ最悪道沿いに置いておけば、誰か持ってくのでイイのですが・・・



あと今日は、ずっと待ってたメールが一斉に帰ってきて、いろいろあった疑問とか不安が一気に解決するという素敵な日でした。

とりあえず、
引越し先が正式に決定。
入学の審査がもうちょっとかかる。

あとは、銀行とか保険とか帰国前にやらなきゃいけないと思ってたことが、引越してからでも大丈夫だってことを知ったんで、よかった。

ということは・・・

あとは、帰国の準備と観光とモノ捨て。

うん、イイ方向に走りだしたよ!!!!



あ!あと、奨学金と学費補助の申請だけしっかりしとかなきゃ。















今日はあともう1つ。

この前のBIX 7の当日にわかってたことなんだけど。
今回のレースで、1人の男性が走行中に倒れて、亡くなられた。原因は心臓発作。

これを聞いて、東京マラソンの松村邦洋を思い出した。
彼の時は、早急な応急救護とAEDで一命を取り留めたけど、、
今回は間に合わず。

医療スタッフの配置とかはかなりしっかりしてたので、問題なかったと思うけど。

亡くなった人の詳しいことはよくわからないんだけど、疲れがたまってたみたい。
そうじゃなくても、急な運動やマラソン、運動習慣がない人の急激な運動・運動強度の増加は身体に害を及ぼす可能性を含んでる。あと年齢も大きな要因。
マラソンやウォーキングとかは、自分達の健康を意識してやってる人も多いけど、それが怪我ならまだしも死という可能性も含んでるということをかなり身近に実感した。

適度な運動は、身体に関してとてもイイ作用をもたらします。

無理をせずに、歩いたらイイし、休んだらイイし、水分を取ったらイイと思います。
暑いしね。。。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Counter

Profile

DrKoumi

Author:DrKoumi
2009年に渡米。

Aug/2009 - Jul/2010
- Pre-Chiropractic Course
in Scott Community College, Betterdorf, IA
and Palmer College of Chiropractic, Davenport, IA

Oct/2010 - Mar/2014
- Doctor of Chiropractic
in Life University, Marietta, GA

Apr/2011 - Sep/2014
- Master of Science in Chiropractic Sport Science
in Life University, Marietta, GA

アイオワ、ジョージア、ニューヨーク州と移り住んで、最終的にはバージニア州はアーリントンで働いてました。

2015年7月に完全帰国しました!
新しいブログもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/kens-sportschiro/

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Diary

