儚く故に咲き誇る

- My Life after LIFE -

Entries



Go to Des Moines.

重い腰を上げて、観光に行ってきました。

今回はデモイン。
アイオワの州都です。

前から来たかった街。

なぜならスリップノット発祥の地だからです。
彼らの2ndアルバムのタイトルは、、、IOWA。

一口にデモインって言っても、広いんでとりあえず行って来たぞ!っていうだけです。



今朝は予定より1時間遅く起きて、出発。
車を走らせること2時間半。

とりあえず最初の目的地、Living History Farmsに到着。
アメリカの昔ながらの農家に実際に触れて、体験できるトコ。

体験するつもりはなかったんで、外見だけ見ただけ。。。ちなみに写真撮るの忘れた。。。
ザ・農家です。

で、なんかおいしいハンバーガーが食べたいな~と思い、ファーム直営のレストランへ。。。
なんか田舎のレストランの雰囲気をかもしだしてイイ感じ。


発見↓

001_convert_20100802115106.jpg

Half Pound Burger.
クウォーター・パウンドの上。

胃にずっしりくるんだろうな~と思いきや、、以外にあっさり食べれた。以外にね。
さすがファーム直営。
そのへんのファースト・フードとは違う。

ポテトもバーガーもうまかったけど、
無料で出してくれた、チーズとパンがうまかった。水も悪くない(珍しい)。

満足。



んで、次の目的地はJordan Creek Town Centers。
まぁモールです。

特に取りだてて言うことなし、、、普通のモールだった。
たしかに広かったし、スポーツ用品とか充実してたけど。。
買うつもりのない自分を、買う気にさせるような際立ったものはなかった。



最後はダウンタウンなんだけど、
細かい地図を持ってなかったんで、若干迷いながら探し続けてたらたまたま発見した素敵な公園。

カーナビも便利だけど、思わぬ発見があるのが地図旅のイイところ。

Gray's Lake Park。。。たしか。。。

002_convert_20100802115222.jpg

005_convert_20100802115324.jpg

1周歩いてみたけど、40分くらいかかったからだいたい3kmくらいかな・・・

水辺を走るのが好きな自分にとって、かなり魅力的なトコでした。



んで、やっと着いた。ダウンタウン。。
日曜の夕方ってこんなに人がいないもんかな・・・

なんか寂しいトコでした。

ただ、州議事堂はかなり立派だった。
これは近くで見る価値があるかも↓

011_convert_20100802115421.jpg



ザーッとした観光でしたが、まぁこんなもんでしょう。。。



帰国前に行きたいトコがあと2つ。

Milwaukee
Minneapolis


あくまで予定ですが、今週中に行こうかなと。。。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Counter

Profile

DrKoumi

Author:DrKoumi
2009年に渡米。

Aug/2009 - Jul/2010
- Pre-Chiropractic Course
in Scott Community College, Betterdorf, IA
and Palmer College of Chiropractic, Davenport, IA

Oct/2010 - Mar/2014
- Doctor of Chiropractic
in Life University, Marietta, GA

Apr/2011 - Sep/2014
- Master of Science in Chiropractic Sport Science
in Life University, Marietta, GA

アイオワ、ジョージア、ニューヨーク州と移り住んで、最終的にはバージニア州はアーリントンで働いてました。

2015年7月に完全帰国しました!
新しいブログもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/kens-sportschiro/

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Diary

