儚く故に咲き誇る

- My Life after LIFE -

Entries



Go to Milwaukee. (Lakefront Brewery & Downtown)

写真が多いんで2つに分けて書きますの2個目。。。

もう1つの目的。



そりゃぁビール。

有名なMillerの工場に行ったと見せかけて、ローカルな醸造所へ。

その名はLakefront Brewery。
ドイツ系のビールを造ってるトコで。なかなか有名らしい。
工場ツアーはナンバー1を謳ってる。。。

ただこのビールの銘柄、俺は知らなかった。
というのもこの銘柄、アイオワでは販売してないとのこと。
アイオワの周りの州は売ってるんだけど。。。

ダウンタウンから少ししか離れていない、川沿いの醸造所。

106_convert_20100805123119.jpg

入り口を入った瞬間。お酒の香。
子供の時だったらイヤがってたな・・・

午後3時からのツアーで、2時過ぎに着いてしまったので入り口にある賞状とか写真と見てたら、
スタッフらしき人が話しかけてきた。



完全に酔ってる。。。

ってか片手にビール持ってる。。。


「チケットの販売まで、少し時間あるから川沿いのベンチでくつろいでてよ」とのこと、


んで、チケット販売開始。
売店のおばちゃん。片手にビール。。。

バーカウンターの兄ちゃん。片手にビール。。。



これがここのスタイルか!!!
ナイスだ!!!

チケットは7ドル。
カップとビール4杯無料チップを渡されて中へ。

5つの銘柄から選んで飲める↓

108_convert_20100805123209.jpg

とりあえず、ツアー開始までに2杯空ける。

ツアー開始。

最初は歴史とかうんぬんを、テンションの高い兄ちゃんがしゃべってくれる。
それもそのはず、、、片手にはビール。

っていうか、スタッフも客もビールを片手に飲みながらのツアー。
ナイス!!!

110_convert_20100805123418.jpg

レクチャー中に3杯目をもらいに行く。

次は工場見学・・・と思いきや。兄ちゃんが一言。

「ビールなくなった人は、ちゃんと満たしてからついて来てくれ!」と率先してビールをつぐ。。。
ナイス!!!

工場へ↓

112_convert_20100805123519.jpg

117_convert_20100805123632.jpg

ただでさえ陽気な人たち。
お酒が入って、ツアーは終始賑やかで楽しかったっす。。。

見学終わりに、ラスト1杯。



最後はカップと、醸造所特製グラスを交換してもらって終了。

ビール4杯、ツアー、グラス。
これで7ドルは、ありだと思います。

ちょっと疑問。チケット販売の時点で年齢チェックもないし、みんな車で来て、ドライバーも飲んで帰る。。。
イヤ自分もだけど。。。
そのへんの対策はいいのか!!??Lakefront Brewery。


総じて、素晴らしいツアーでした。

ハーレイと合わせて、かなり満足。。。




でも、一応ダウンタウンは行っとこうと思って軽く散歩だけしてきました。
人も多く、他の都市のダウンタウンより平和そうだった。

ダウンタウンには見所がたくさんあるらしいのですが、今回は時間がなく次回に期待です。(ないと思いますが)



なかなか評価が高いらしい、ミルウォーキー美術館の外見。
ミシガン湖に面した綺麗なトコでした。

120_convert_20100805124109.jpg

123_convert_20100805123729.jpg

124_convert_20100805123823.jpg

街中を船で移動してた。水は汚い。

127_convert_20100805123919.jpg



以上。Go to Milwaukeeでした。


あと1個、Minneapolis・・・きついかな。

Comment

 

>ゆみ
さすがにジョージアからミネソタに観光にいく気はないからね。。

冬は南に来ないとね!
オレは、絶対冬にフロリダに行ってやる!!!
  • posted by KEN 
  • URL 
  • 2010.08/06 14:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あー。いいなー絞りたて(っぽい)ビール。
7ドル払うね、全然。
この工場が南にあったら行ったかもだけれども。どうもあったかいところが自分を呼んでくれないのよね...
ちなみにNiagara, NY, Beer, Breweryで検索すると全部カナダの工場が出てくるよ。すっごく損した気分になる瞬間

その勢いでミネアポリス行けたらいいね。
アイオワ離れたらもう絶対行かないっしょ。笑
  • posted by ゆみ 
  • URL 
  • 2010.08/05 14:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Counter

Profile

DrKoumi

Author:DrKoumi
2009年に渡米。

Aug/2009 - Jul/2010
- Pre-Chiropractic Course
in Scott Community College, Betterdorf, IA
and Palmer College of Chiropractic, Davenport, IA

Oct/2010 - Mar/2014
- Doctor of Chiropractic
in Life University, Marietta, GA

Apr/2011 - Sep/2014
- Master of Science in Chiropractic Sport Science
in Life University, Marietta, GA

アイオワ、ジョージア、ニューヨーク州と移り住んで、最終的にはバージニア州はアーリントンで働いてました。

2015年7月に完全帰国しました!
新しいブログもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/kens-sportschiro/

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Diary

