儚く故に咲き誇る

- My Life after LIFE -

Entries



Go to Minneapolis.

鹿をひいた。



とマジで思った。帰り道。
もう視界に入った時は、「ああ、終わった・・・」っていう感じで、
ヤツらは突っ込んでくるって聞いてたんだけど、意外なことに直前でステップバックして逃げるという高等テクニックを駆使してくれた。。。

マジ危なかった。。。



昨日の一番の感想です。

というワケで、ミネソタ州の都市ミネアポリスに行ってきました。
州都はセントポール。

朝5時に出発して運転すること、5時間ちょい。
ほとんど田舎道で、お巡りさんも全然いない。

着く直前まで、かなりの雨だったんですが、
着いたころからどんどん晴れて、観光開始した頃にはかなりイイ天気。よかった。

Mall of Americaの駐車場に車をおいて、Hiawatha Line(Light Rail)と呼ばれる路面電車に揺られること35分くらい。
最初の目的地。ダウンタウンに到着です。

水辺が好きな自分としては、とりあえず
St. Anthony Fallsへ↓

012_convert_20100809071741.jpg

ミシシッピ川のなかで唯一の自然の滝らしいです。
いろんな動力として、使われてるらしいです。

Stone Arch Bridgeなど、ランニング・サイクリング・ウォーキングコースとしてとてもナイスなトコ。
景色もイイ。。。

018_convert_20100809071917.jpg

お昼の時間だったんで、
近くでやってたファーマーズマーケットの近くのレストラン。
注文はもちろんハンバーガー。。。

ここ最近の3つの観光で、全てハンバーガーを食べているという・・・

今回のは、米とナッツでできたパティと自家製野菜をはさんだヤツ。
とても自然な味で、アメリカっぽくない。味はおいしい。
アメリカでこんなヘルシーなモノを食べれるとは・・・

コーヒー飲んで、観光再開。
午前中の天気が嘘のように晴れて、暑い。



Hubert H. Humphrey MetrodomeとHiawatha Line↓

このドームは、ミネソタ・ツインズ(MLB)とミネソタ・バイキングス(NFL)のホーム。
東京ドームのお手本になったドームだそうです。空気膜構造。

020_convert_20100809072020.jpg

しばらくダウンタウンを散策。
Nicollet Mallなど行ったけど、特に買うものはなく。

Loring Parkのフリーマーケットを通り抜けてたどり着いたのは、
Minneapolis Sculpture Garden。

入っていきなりある、スプーンとさくらんぼ↓
いろんな彫刻があったけど、全部コンセプトがわからん。。。

024_convert_20100809072156.jpg

KGがいた時はファンだったMinesota TimberwolvesのホームのTarget Center↓

026_convert_20100809072258.jpg

ミネアポリスのダウンタウンっていうか冬が厳しい地域の主要な都市にはスカイウェイっていう、いわゆる学校の渡り廊下的なのがある。
ここのは特に巨大というか長いというか、室内を通ってダウンタウンのほとんどの建物にいける。

よし探検だと、思い立って地図を片手に。

道自体は大丈夫だったんでけど、土曜日ということで行く先々で出れないという事態に落ちいって最終的には警備の人に聞いて脱出という。。


ダウンタウンはこんなもんでということで、モールに戻る。


Mall of America、
アメリカ最大のモール。
デパートが4つ。店舗500以上(うちレストラン約60)。映画館。水族館。スタバがたぶん4つ。
そして中央のNickelodeon Universe(インドアテーマパーク)↓

031_convert_20100809072419.jpg

普段行くモールでは見ないような店もあったけど、だいたいは良く見る店。
アウトレットモールではないので、値段は安くはない。

アメリカに来て、モノを買う値段の上限がかなり下がっている自分にとって買う気になったのはなかったです。
欲しいものはいっぱいあったんだけど。。。

まだ1ドル80円代だしなとも思ったんですが。

海外旅行者にはかなりイイトコだと思います。是非どうぞ。




ダウンタウンで3時間ほど歩き、モールで2時間ほど歩き。
7マイルレースよりも疲れました。

帰りの運転はもうダルくてダルくて・・・

1泊したほうが、よかったんじゃないかっていう。。

当初は金・土の1泊の予定だったんですが、金曜日の朝起きれないという事態のため日帰りに。


ダウンタウンはもっと見ようと思えば、全然もっと見るところあるし(お金がかかるけど)
州都セントポールにも行きたかったんですが、時間と体力が許さず、、、
モールももっと見れます、全然。。


総じて、かなり面白いトコでした。ミネアポリスは。
みなさん行くときは、充分な時間をとって行ってきてください。



俺が行くことはもうないな。



お疲れっした!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Counter

Profile

DrKoumi

Author:DrKoumi
2009年に渡米。

Aug/2009 - Jul/2010
- Pre-Chiropractic Course
in Scott Community College, Betterdorf, IA
and Palmer College of Chiropractic, Davenport, IA

Oct/2010 - Mar/2014
- Doctor of Chiropractic
in Life University, Marietta, GA

Apr/2011 - Sep/2014
- Master of Science in Chiropractic Sport Science
in Life University, Marietta, GA

アイオワ、ジョージア、ニューヨーク州と移り住んで、最終的にはバージニア州はアーリントンで働いてました。

2015年7月に完全帰国しました!
新しいブログもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/kens-sportschiro/

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Diary

