儚く故に咲き誇る

- My Life after LIFE -

Entries



First is OK, but second or basement is NO!

アメリカのビールは薄いな~、日本のビールはうまいな~と思う金曜の夜。

いつものBud Selectを飲んで、すでに眠いながら耐えてブログを書いてます。


家具の処理が終わりました。
でっかいトラックで取りに来てくれて。。。

ただ、、、

自分の勘違いというか知らなかったんですが、
基本的に外に出すのは寄付する人の仕事だそうで、、

取りに来たおっちゃんに
「オレの仕事は外にあるのを持っていくだけだ!」とか言われ、
「1階ならやるが、2階からや地下からの運び出しはやらん!!」とか言われ、

なんだこのおっちゃんは?とかなりムカついたんですが、
まぁフリーでピックアップしに来てるんで、そうなのか~とも思い。


「オレ1人しかいないから出せない」、「手伝ってくれないか?」
って言ったら

NO!

って言われました。


さてどうっすかって考えてると、その様子を察知したのか自分の部屋の下の住人であるカナダ人のVince君がひょっこり顔をだして、「どうした?」って言ってきてくれたんで、
とりあえずI need your helpと言って、運び出すのを手伝ってもらいました。


運び出す間、おっちゃんは運転席で携帯をいじってるし。


そんなこんなで
一番大掛かりな家具の始末が完了したんでよかったんですが、
なんだか後味が悪い。

こういうことがあると、次からは気をつけよう、イイ勉強になったっていつもは思うようにしてるんですが、素直にそんな気持ちになれない今日でした。



とにかく
Thank you so much, Vince!の一言につきます。。。

Comment

 

>choco
お金が発生してても自分の仕事以外はやらない人達。
まして無料のピックアップだからそんなもん。
  • posted by KEN 
  • URL 
  • 2010.09/13 01:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

救世主だね~
本当に良かったね~

留守だったらって考えるとゾッとしちゃう。

それにしてもトラックの運転手は、お願いしてるのに、最悪だね~そこがアメリカなのかな?NOって言えちゃうのって!
コワイコワイ。
  • posted by choco 
  • URL 
  • 2010.09/11 12:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Counter

Profile

DrKoumi

Author:DrKoumi
2009年に渡米。

Aug/2009 - Jul/2010
- Pre-Chiropractic Course
in Scott Community College, Betterdorf, IA
and Palmer College of Chiropractic, Davenport, IA

Oct/2010 - Mar/2014
- Doctor of Chiropractic
in Life University, Marietta, GA

Apr/2011 - Sep/2014
- Master of Science in Chiropractic Sport Science
in Life University, Marietta, GA

アイオワ、ジョージア、ニューヨーク州と移り住んで、最終的にはバージニア州はアーリントンで働いてました。

2015年7月に完全帰国しました!
新しいブログもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/kens-sportschiro/

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Diary

