儚く故に咲き誇る

- My Life after LIFE -

Entries

スポンサーサイト


Residents of first floor, rear.

ダベンポートで出発前にあった嬉しかったこと。

以前の日記で書いた、前のアパートでの下の階の住人、Vince君。

家具を急遽運び出さなきゃいけないピンチの時に快く手伝ってくれた彼。
彼は、今年の7月からパーマーでDCプログラムを始めた人で、
自分がパーマーに行ってたら同期になってたワケで、おそらくイイ友達になれたと思う。

一緒に遊びに行ったことはなかったけど、会えば結構話し込む感じだった。

引っ越すってことを彼に伝えてからは、
自分がゴミを捨ててるのを見かけたりすると、
「重いのあるのか?」「なんか手伝うことがあったら言ってくれ!」
とよく言ってきてくれた。

引っ越す直前も、もちろん自分から彼に挨拶に行くつもりだったけど、
出発を察知したのか、わざわざ挨拶に出てきてくれた。

たわいもない話をして、「Good Luck!」と言ってくれた。
「You're in Palmer and I'm in Life, but our goal is same. Thanks so much for your great help!」そんな別れ際の言葉。
ちょっと寂しかったっす。イイ奴だったな~。



そして、もう1人。

アパートの裏に住んでるガーデニングが趣味のおっちゃん。
広めの芝生を挟んだトコに住んでるので、1回も会話したことがなかったんですが、

自分が夕方マラソンに行くときに、裏口から出ると高確率でそのおっちゃんが庭をいじってる。
おっちゃんの飼ってる犬が、自分に気づいて吠えるのでおっちゃんも気づいてものすごくイイ笑顔で手を振ってくれる。もちろん自分も満面の笑みで返してましたが。。。
そんなやりとりを10ヶ月近く、一言も会話を交わすことなくやってました。

出発日。

荷物を車に積み込んでる時に、おっちゃんが
「引っ越すのか?」と初めて話かけてきました。
「そうなんだ。」と答えると、すごい寂しそうな顔をして「残念だ・・・」とジェスチャーと共に言って、その後も何か言ってたんですが、ちょっと遠くて聞き取れませんでした。
何を言ってたのかわかるような気がしますが、最後におっちゃんは満面の笑みとピースサインをくれました。

自分としては日課のようになってて、そのおっちゃんと挨拶しあった時はホントに気分が良くなってました。
たぶん、おっちゃんもそうだったんでしょう。。


Lifeに移ることを決めてからは、せっかく知り合ったイイ人たちと別れるのがツラいな~っていうのがかなりありました。

Lifeでもそんな人たちに出会えたらと思いますな。。。

Comment

 

これがオレのブログの本質。。。
  • posted by KEN 
  • URL 
  • 2010.09/29 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

な、な、なんだ!
このほっこりする良い話は。。。(ρ_;)
良い人って、空気の様に、居たりするよね。
何処に住んでても、人との繋がりが、大事だ~。
これから出会うであろう人達が、KENにとって、大切な人でありますように。
  • posted by SUN 
  • URL 
  • 2010.09/29 08:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Counter

Profile

DrKoumi

Author:DrKoumi
2009年に渡米。

Aug/2009 - Jul/2010
- Pre-Chiropractic Course
in Scott Community College, Betterdorf, IA
and Palmer College of Chiropractic, Davenport, IA

Oct/2010 - Mar/2014
- Doctor of Chiropractic
in Life University, Marietta, GA

Apr/2011 - Sep/2014
- Master of Science in Chiropractic Sport Science
in Life University, Marietta, GA

アイオワ、ジョージア、ニューヨーク州と移り住んで、最終的にはバージニア州はアーリントンで働いてました。

2015年7月に完全帰国しました!
新しいブログもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/kens-sportschiro/

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Diary

