儚く故に咲き誇る

- My Life after LIFE -

Entries



Midterm Review.

ちょっと自己満足な日記になってしまいますが、
今回の試験について。


その前に、
今飲んでる
Castle Rock
2007
NAPA VALLEY
Cabernet Sauvignon
11ドル。

うまい。。オレにあう。。。


それではレビューを。



Biochemistry
やらかした。
こんな手ごたえに反映されないテストは初めて。
クラスメイトもやらかしたって言ってた。
もっと勉強。

A&P
100問。
骨と細胞関係が大事だよとか言っといて、関節系の問題多数。
まだ結果わかんないけど、そんな悪くないはず。
この調子で。

Histology
勉強した分できたかなという感じ。
さらに上を狙うには、プラスしてなんかやんないと。

Embryology
9割以上取った人たぶんいない。
そうとう勉強してた人が88点とかだった。
オープンブックだったけど、範囲外の問題、教科書に載ってない問題多数。
勉強プラス教科書以外の何かを次は持ち込むべき。

Intro to Chiropractic
最初の10問のタフさと言ったらない。
まず問題を理解するのに相当な時間がかかる。
45問全部こんな感じか?と思ったけど残りの35問は普通の問題。
Aを狙うには最初の10問対策を。。。

Basic Public Health
勉強で読む量が多いけど、暗記がほとんどなんで特に問題なし。
何問かが授業中に見たスピーチの中から出される。
要リスニング能力。

Health Care Terminology
暗記。量莫大。以上。

Osteology(lab)
口答じゃなくて筆記。
スペルミスに注意。
そこ出すか!って問題がちらほら。。
あとは暗記。

Osteology(lecture)
特に問題なし。



全体的に日々の勉強が反映されてる。
試験1週間前に本腰じゃあ足りないね。わかってたけど。
もっと普段からの勉強を。

そして
BiochemistryとEmbryologyはホントにもっと勉強しないと。

ってかやっぱ英語が問題。。。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Counter

Profile

DrKoumi

Author:DrKoumi
2009年に渡米。

Aug/2009 - Jul/2010
- Pre-Chiropractic Course
in Scott Community College, Betterdorf, IA
and Palmer College of Chiropractic, Davenport, IA

Oct/2010 - Mar/2014
- Doctor of Chiropractic
in Life University, Marietta, GA

Apr/2011 - Sep/2014
- Master of Science in Chiropractic Sport Science
in Life University, Marietta, GA

アイオワ、ジョージア、ニューヨーク州と移り住んで、最終的にはバージニア州はアーリントンで働いてました。

2015年7月に完全帰国しました!
新しいブログもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/kens-sportschiro/

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Diary

