儚く故に咲き誇る

- My Life after LIFE -

Entries



Armed Suspects.

なんだか鼻水が止まらない今日。
たぶん日曜に雨の中走ってたから(走ってたら雨が降ってきた)だと思われます。
かなり冷えたもん。。。


またまたBiochemistryのお話。

今回のテストの平均は62%。
70%以上取らないとFailのこのプログラム。

ほとんどの生徒がFailってこと???
ちょっとやりすぎじゃね?

自分はギリOKです。

ただ、この前も書いた救済策のボーナスポイントをうまく取れば、
今回Failだった人もAを取れる可能性がある。可能性ね。。。
それもどうなのかね?



本題。

今日は事前に連絡のあった、避難訓練の日。
Fire Drillって言ってたから非常ベルが鳴って、みんなで外に避難みたいなヤツでしょとか思ってたら。
ベルが鳴ってもウチのクラスは非難する気配なし。
携帯とパソコンには緊急のメールとコールが頻繁に来るし。。。

そんな中、2人のマスクをかぶった男達が銃を持って教室に乱入。
いきなり発砲。なかなかのリアル感。。。体験したことないけど。。。

ウチのクラスは見事、銃を持った犯人が乱入した時の訓練に抜擢されたワケです。

何人かの生徒はホントにびびったみたいで、訓練とわかった瞬間にうなだれてた。。。
危うく警察に電話しそうになった人もいるくらい。


というか自分の対応の遅さと言ったらない。
たぶんクラスで一番しゃがむのが遅かった。。
男乱入→発砲→みんな即座にしゃがむ→それを見て「あぁしゃがむのか・・・」と思ってから行動を起こす自分。

いやいや、自分の意見だけど、
映画とかで強盗が入ってきて、発砲されてすぐにしゃがむのってアメリカ人だからできることで、
銃社会の住民ではない日本人はまず状況把握にはしるって。。。

ただアメリカに住んでる以上は、そんなことは言ってられないワケで、
今日の訓練が自分にとってはホント良い訓練になったと思ってるのですが。。。



地震の避難だったらアメリカ人には負けません。



にしても隣のDaniel君は絶対本物だと思ってたはず。
あんなリアルな「Shit・・・」は初めて聞きました。。。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Counter

Profile

DrKoumi

Author:DrKoumi
2009年に渡米。

Aug/2009 - Jul/2010
- Pre-Chiropractic Course
in Scott Community College, Betterdorf, IA
and Palmer College of Chiropractic, Davenport, IA

Oct/2010 - Mar/2014
- Doctor of Chiropractic
in Life University, Marietta, GA

Apr/2011 - Sep/2014
- Master of Science in Chiropractic Sport Science
in Life University, Marietta, GA

アイオワ、ジョージア、ニューヨーク州と移り住んで、最終的にはバージニア州はアーリントンで働いてました。

2015年7月に完全帰国しました!
新しいブログもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/kens-sportschiro/

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Diary

