儚く故に咲き誇る

- My Life after LIFE -

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Never Let Mikey Eat Bagles.

今日はPublic Healthのテストがあったんですが、
そんなことは問題ではなく。


次のクウォーターの授業登録がありました。

基本的に決められた授業を登録するだけなんで、
日本の大学の時みたいに、フレキシブルな授業登録ではないのですが(まだね。)


その中でも、
ラボ(実験・実技)のある授業は、少人数のグループに分かれて受けるクラスで
週に8種類くらいある時間帯の中から自分が受けたいモノを選んで登録する。


他の授業とかぶらないように時間帯が設定されてるので、
そのうちのいくつかは、朝7時からのヤツ。

もちろん、みなさん朝は早く来たくないし、夜遅くまで授業ってものイヤ。。。
ってことで、日中の時間帯に登録が集中するワケです。

で、これガチのFirst come, first served=早い者勝ち。


登録開始が今日の夜7時からだったんですが、
みんなマジで図書館でスタンバイしてるし。。。
7時前になると、授業登録の画面を開いて(ネットでやるので)、Submitをクリックするだけの状態にしてる。

もちろん自分も同じようにしてて、
いざその時!

7時ジャスト!

クリック!!




「あなたが選んだクラスはすでに満員です」・・・
何!!!!!!!!!

みんなどんだけやる気満々だ。

すぐさま第二候補に移しましたが、それも満員。

第三候補で無事登録。。


まぁそんなに悪くはないです。
というかそんなふうに選ぶクラスが次の学期は4つあるんですが、
4つのうち3つは希望通りの時間帯が選べたんでセーフ。

次の登録はもっと気をつけなきゃな。。。


アメリカ人は朝に強いイメージがあるんだけど、さすがに朝7時からのクラスは不人気のようです。
あと、金曜日の授業をすごく避けてる気がする。。。金曜の午後とか特に。。

金曜日でも全然OKなんで、自分は。そこんとこがちょっと有利?かな。



そして素敵なことに、次の学期は水曜が午後から。
午前中の授業なし!(そういうふうに自分が登録したからなんですが)

予定通り!

水曜に少し休めるってのはイイよ。。


日本の大学の時も水曜は授業入れなかったりしてた覚えが・・・



あとは今学期のクラスをFailしないように気をつけるだけです。

明日はHistologyのテスト。。。



では!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Counter

Profile

DrKoumi

Author:DrKoumi
2009年に渡米。

Aug/2009 - Jul/2010
- Pre-Chiropractic Course
in Scott Community College, Betterdorf, IA
and Palmer College of Chiropractic, Davenport, IA

Oct/2010 - Mar/2014
- Doctor of Chiropractic
in Life University, Marietta, GA

Apr/2011 - Sep/2014
- Master of Science in Chiropractic Sport Science
in Life University, Marietta, GA

アイオワ、ジョージア、ニューヨーク州と移り住んで、最終的にはバージニア州はアーリントンで働いてました。

2015年7月に完全帰国しました!
新しいブログもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/kens-sportschiro/

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Diary

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。