儚く故に咲き誇る

- My Life after LIFE -

Entries



About Current Classes.

さて、今学期の授業に対してコメントを。
まだ全部受けてないのでしっかりしたことは言えませんが。。。



Biochemisty II
5単位なんで頑張る。
1学期での失敗を活かしてAを取る。。

Neuro Phys
これも5単位。
難しいというかいろいろ細かい。普段の勉強がモノを言う。
でも教授が必要なことを言ってくれるので(若干言いすぎかも)
それに忠実に。。。

History
Philosophy的な気がする。
暗記。授業中は結構キツイかも。

Instrumentation
これからずっと使うもの。
理論もそうだけど、実技を重視で。

Business
2週間だけのクラス。特になし。。

Palpation
これは大事でしょ。
可能な限り、多くの人を診たい。

Gross Anatomy
これは好きな分野なので、「さぁ来い」という感じです。
Palpationにもつながるからね。。。

Spinal Anatomy
これを勉強してこそ。
細かそう。。

Spinal Biomechanics
高校の時に「オレに物理は必要ない」って切ったものの、
大学に入ってトレーナーを勉強してるうちに「あっ物理必要だ」って思って
大学のバイメカで物理が若干好きになって、
アメリカで物理を勉強しなおした時に、「物理イイね」って思って
なによりカイロプラクティックを勉強するって決めてから
ずっとバイメカに興味があって勉強したかった。
どの程度やるのかまだわかりませんが、楽しみです。
(バイメカと物理がごっちゃになってますがスルーしてください)



以上!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Counter

Profile

DrKoumi

Author:DrKoumi
2009年に渡米。

Aug/2009 - Jul/2010
- Pre-Chiropractic Course
in Scott Community College, Betterdorf, IA
and Palmer College of Chiropractic, Davenport, IA

Oct/2010 - Mar/2014
- Doctor of Chiropractic
in Life University, Marietta, GA

Apr/2011 - Sep/2014
- Master of Science in Chiropractic Sport Science
in Life University, Marietta, GA

アイオワ、ジョージア、ニューヨーク州と移り住んで、最終的にはバージニア州はアーリントンで働いてました。

2015年7月に完全帰国しました!
新しいブログもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/kens-sportschiro/

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Diary

