儚く故に咲き誇る

- My Life after LIFE -

Entries



Dissection.

いろいろと。

まず最初に寛平さんお疲れさんですということ。
もう少しアメリカに来るのが早かったらアイオワで生で見ることができたんですが。



んで、

今日はGross Anatomyのラボがあった。
解剖学のラボって今まで、きれいにしてある本物の検体を
触ったり、見たりしかしたことなくて、
このクラスもMuscleskeltalということで、筋肉とか骨を触ったりするヤツ
かなって勝手に思ってたんですが、、、

なんと、グループに1体Cadaver(解剖用の死体)が用意されていて、
自分達で皮膚や脂肪を取り除いて、筋肉を見えるようにするというものでした。

これは貴重な体験ということで、、

今日は、胸部と腕の皮膚と脂肪を取り除くところまでやりました。
Scalpel(メス)を使ってやるのですが、
脂肪をきれいに取り除くのってすごい大変。。

今までに見た筋肉の標本とかってどうやってあそこまできれいにするんでしょう?
全部手作業??
教授に聞いてみます。。。


来週は、背中です。


一つ気になったのは、日本では解剖の前に黙祷をしたんだけど、
こっちでやらなかったですね。
心身二元論だっけ??なんか思い出しました。。。

「死という概念における日米間の文化的差異」

論文の表題にありそうですね。





最後に、、これはない



It can't be a joke.

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Counter

Profile

DrKoumi

Author:DrKoumi
2009年に渡米。

Aug/2009 - Jul/2010
- Pre-Chiropractic Course
in Scott Community College, Betterdorf, IA
and Palmer College of Chiropractic, Davenport, IA

Oct/2010 - Mar/2014
- Doctor of Chiropractic
in Life University, Marietta, GA

Apr/2011 - Sep/2014
- Master of Science in Chiropractic Sport Science
in Life University, Marietta, GA

アイオワ、ジョージア、ニューヨーク州と移り住んで、最終的にはバージニア州はアーリントンで働いてました。

2015年7月に完全帰国しました!
新しいブログもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/kens-sportschiro/

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Diary

