儚く故に咲き誇る

- My Life after LIFE -

Entries



Tobacco Attack..

ちょっと思い出したんで、この話を。



アメリカでは、車の免許証を取得するのは安いし、簡単。
日本以上に実践で学ぶ人たちが多くいます。

だから、運転してると他の人のいろんな運転の仕方を見ることができる。。。
ルールも州によって違うし、実際の交通規則とかはよく知らないんだけど
顕著なのは高速。


明らかに法定速度以下でトロトロ走ってるお姉ちゃん。
自分の横を160kmくらいで軽々追い抜いていったオープンカーに乗ったおばあちゃん。
荷台に5人くらい乗せて、120kmくらいで走ってるメキシカンの人たち。
追い抜くとついて来るヤツ。
関係ないけど、高速沿いを歩いてる人。(これマジビビる)



で、冬休み中のオクラホマ、テキサスを巡るドライブ中に10回近く
くらったのが、名づけてタバコアタック。。。

追い越し車線を走ってて、後ろから速い車が来たら車線変更して
先に行かせるっていうのは日本でもアメリカでも共通のルール
だと思うんだけども、、、


自分が前の車に追いついて、どかないかな~って思ってると
タバコが飛んでることがよくあった。

あおってるつもりもなかったんだけど、
今回の旅でホント10回近くこれをくらった。。。


タバコ一本投げられたくらいではもちろんなんともないし、
全く気にはしないんだけど、
あまり好きではないですねこれは。。



Interstateを走ってると、いろんなものが見れて面白いっす。。
事故だけには巻き込まれないように。。。。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Counter

Profile

DrKoumi

Author:DrKoumi
2009年に渡米。

Aug/2009 - Jul/2010
- Pre-Chiropractic Course
in Scott Community College, Betterdorf, IA
and Palmer College of Chiropractic, Davenport, IA

Oct/2010 - Mar/2014
- Doctor of Chiropractic
in Life University, Marietta, GA

Apr/2011 - Sep/2014
- Master of Science in Chiropractic Sport Science
in Life University, Marietta, GA

アイオワ、ジョージア、ニューヨーク州と移り住んで、最終的にはバージニア州はアーリントンで働いてました。

2015年7月に完全帰国しました!
新しいブログもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/kens-sportschiro/

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Diary

