儚く故に咲き誇る

- My Life after LIFE -

Entries



Where is Gross lab midterm?

ここ数日は暖房なんていらん!みたいな陽気で。
半袖で暮らせる気持ちのいい日々でした。



一応今週が中間試験の週だったんです。
先週同様なんだか疲れた気がしますが。。

今日の試験はSpinal Biomechanics。
手ごたえはなかなか良く気分良く終われました。

英語が第一言語ではない国の生徒にとって
問題を解くということ以前に、問題を読んで理解するのにどうしても時間がかかります。
基本的に問題は選択問題。
だから普段の試験では、あたりまえなんですがどうしてもアメリカ人より
問題を解くのが遅れます。
自分は読むのがほかの人より遅い上に、時間いっぱい使って見直しをするので
だいたい解き終えるのが最後の方になります。


だけど例外があります。

それは計算系の問題のとき。。。


プリカイロの時の、General ChmistryやPhysics。
そして今回のSpinal Biomechanics
(計算問題ではなかったですが、頭の中でイメージする空間把握能力みたいなのが必要)。



こういった試験の時は、立場が逆転します。

ダントツで自分が早かったです。

算数系ができると言われている日本人として頑張ってみました。
にしても何で彼らはあんな時間がかかるんでしょう?




で夜になって問題発生。

来週月曜に解剖のラボの中間試験だと教授から言われてたんですが、
さっき「今日でした・・・」とのメールが。

いやいやいや。。。

結局今日の試験には誰一人として来なかったらしいので、
完全に教授側の責任ではあるのでしょうが、
さて、、、
来週ちゃんと受けられるのかな・・・?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Counter

Profile

DrKoumi

Author:DrKoumi
2009年に渡米。

Aug/2009 - Jul/2010
- Pre-Chiropractic Course
in Scott Community College, Betterdorf, IA
and Palmer College of Chiropractic, Davenport, IA

Oct/2010 - Mar/2014
- Doctor of Chiropractic
in Life University, Marietta, GA

Apr/2011 - Sep/2014
- Master of Science in Chiropractic Sport Science
in Life University, Marietta, GA

アイオワ、ジョージア、ニューヨーク州と移り住んで、最終的にはバージニア州はアーリントンで働いてました。

2015年7月に完全帰国しました!
新しいブログもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/kens-sportschiro/

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Diary

