儚く故に咲き誇る

- My Life after LIFE -

Entries



Week 10 & St. Patrick.

いろいろあった1週間。

あんまり近況を書く気になれなかったんですが、
week 10も終わったので。



地震。

未だに見つかってない人もいるし、犠牲者は増える一方。
食料、電気も不足で、東京の実家では停電が行われてると。
新潟の祖父の家は、なんとか停電せずにいるらしいですが。
そんな中の原発。

アメリカでは、当初から深刻に考えすぎなくらい深刻に考えてて、
ネットでNHKかTBSの報道をずっと見ていたので
CNNその他の報道はあまり見ていないのですが、
今日クラスメイトから聞くには、
アメリカとしては、すでにチェルノブイリより悪いと言われてるらしい。
広島原爆の約400倍(wikipediaより)の放射性物質が漏れた事故より福島の方が悪いとは
思えませんが、事態はやはり深刻。
放水も効いてるとか効いてないとか。
建物もボロボロで見るからに危険な場所に行かなければいけない
作業員の方達の無事を祈るばかりです。

引き続き見守ることと、募金くらいしかできません。


そんな中、
ここLife Univerisityでは、WCCS(World Congress of Chiropractic Student)のメンバーや
たぶん生徒の組織が、日本のための衣服の寄付の呼びかけを始めてくれた。
誰が発案してくれたのかはわかりませんが感謝です。



St.Patrick Day。

今日はこの日。みんな授業に緑の服を着てた。
一応drinking dayとのことですが、そんな気にはなれず。



Master Program。

先週末に無事に、修士のプログラムへ受け入れられたとの通知が来た。
よかったです。



lab final。

week 10は基本的にラボのファイナルの週。
Gross anatomy、Instrumentationは問題なかったけど。
一番緊張して心配だった触診のテスト。

結果はほぼ満点という奇跡。ありがとうDr. Bis!



National Board。

明日からカイロプラクティックの国家試験。
まだ受けられる時期ではない自分達は休み。今週は木曜日までで終了。
来週のファイナルに向けての貴重な勉強時間です。
ふと考えてみた。

上の学期になったら、
ファイナル前の週末が国家試験だという事実。
dead weekどころのレベルじゃないですね。。。



Low Back Pain。

先週末にウェイトトレーニング中に腰を痛めた。
アメリカに来てから、1回傷めてますが今回はこれよりひどかった。
今現在はかなりよくなりましたが、当初は立位体前屈がほぼできないという。
しかも触診のテストの2日前。
テストを受ける人たちの患者役にもならなければいけなかったので心配でしたが、
そこはなんとかなんとかクリアでした。
気をつけなきゃな。。。



最後に。

今日は授業前にクラスメイトが
「KEN!ロビーのテレビは見たか?」って。
見てないって言ったら、見て来いって言うので見てきた。


106_convert_20110318140059.jpg

これは、
主にDCプログラムの授業が行われる建物のメインの入り口のロビーにあるテレビ。
テレビと言っても、テレビ番組を映してるワケではなくて
普段は骨の絵とか図とかが映ってる。

両サイドに4つづつ、計8個あるのですが、
今日の画面は違ってた。


108_convert_20110318140136.jpg


完全に初見で、なにも聞いてなかったからすごい驚いた。

書いてある内容としては、
「自分が、Life Universityを志望校に入れてる人をお世話した、そういう生徒が学校を良くする」
っていうだけなんだけども。

なんでこんなふうに表示されてるかは不明。
意図とか全くわからんので、なんでか深く考えてしまいましたが、
こんどアドバイザーに聞きます。

なんか恥ずかしかった。。。



そんな1週間。



1人でも多くの被災者の無事を祈りながら、
ファイナルへの勉強に励みたいと思います。

では。。。


Comment

 

なるほど、そういうのかな?
ただそうすると、さらに謎。。。
そんなアクション起こした覚えないし。。。
  • posted by KEN 
  • URL 
  • 2011.03/19 12:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

これ、『する』んじゃん?
次のProspective student visitingの案内役みたいなのに選ばれたとか。
とりあえずおめでと!
  • posted by ゆみ 
  • URL 
  • 2011.03/18 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Counter

Profile

DrKoumi

Author:DrKoumi
2009年に渡米。

Aug/2009 - Jul/2010
- Pre-Chiropractic Course
in Scott Community College, Betterdorf, IA
and Palmer College of Chiropractic, Davenport, IA

Oct/2010 - Mar/2014
- Doctor of Chiropractic
in Life University, Marietta, GA

Apr/2011 - Sep/2014
- Master of Science in Chiropractic Sport Science
in Life University, Marietta, GA

アイオワ、ジョージア、ニューヨーク州と移り住んで、最終的にはバージニア州はアーリントンで働いてました。

2015年7月に完全帰国しました!
新しいブログもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/kens-sportschiro/

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Diary

