儚く故に咲き誇る

- My Life after LIFE -

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Review of 3rd quarter.

本格的に脱皮中です。


3学期の感想を書くのをすっかり忘れてました。


その前に、
この前行ったケネディ宇宙センター。
発射11日前で台座にあるシャトルは見れたワケです。
で、今度は発射を見たいなーなんて言ってたワケですが、

今日のニュースでアトランティスが無事に発射されたっていうのをやってて、
で、これが最後のスペースシャトルだっていうのもやってて。

そういえば、いつだかアメリカがスペースシャトルをやめるっていうの
聞いていたような。


結局発射は見れなかったワケですが、
ケネディ宇宙センターに行ったタイミングとしてはそんなに悪くなかったみたいです。




で、
レビュー。



何と言っても3学期はNutritionとMicrobiology。
過去に何回も言及しましたが、
ホントこの2教科につきる。


Nutrition
→先生がベジタリアンということで、ベジタリアンが書いた本を読まなきゃいけなかったり、
授業内容がかなり偏ってたり、極端だったり。
結局はアメリカの食文化(主に食肉産業)をかなりマイナスにとるような内容。
講義はおもしろかったけど、試験は難しい。範囲も広い。
上の学期で同じ先生のクラスがあるので気をつけねば。


Microbiology
→おもしろかった。けど暗記が多く、課題も多く、範囲も広い。
ラボもおもしろかった。


Radiology I
→レントゲンのクラス。予想よりもはるかに難しくてびっくりした。
でもラボファイナルはファインプレー。
次の学期のRad IIはもっと難しいとのことなのでしっかりと。


Mopal II
→Iの内容と合わさってるので全身を診ました。
小さい問題はあったけども、だいたいOK。
技術に直結してくるので、忘れないように復習していきたい。


Visceral Gross Anatomy
→最後のファイナルが力尽きてすげー悪かったけどラボの方でカバー。
次の学期はHead and Neck。


Visceral Physiology
→内容は難しかったけど、勉強する程わかっていく感じで楽しかった。
残念ながら2点足らずにB。


Chiropractic Philosophy
→1学期の内容がより具体的になったようなクラス。
自分なりには理解してるつもりだったけど試験はあまりよくなかった。


ざっとですがこんな具合。

1、時間の使い方っていうのを痛感した学期。
2、最初の試験で失敗すると後々かなり大変だと改めて実感した学期。
3、これぞ話に聞いていたDCプログラムと感じた学期。


噂によると4~6学期が忙しいらしい、
つまり次からの学期。

この3学期が良い教訓になったような気がします。
目を覚まさせてくれたような。



来週からはちょっと今までとスタイルを変えて行こうかなと。。。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Counter

Profile

DrKoumi

Author:DrKoumi
2009年に渡米。

Aug/2009 - Jul/2010
- Pre-Chiropractic Course
in Scott Community College, Betterdorf, IA
and Palmer College of Chiropractic, Davenport, IA

Oct/2010 - Mar/2014
- Doctor of Chiropractic
in Life University, Marietta, GA

Apr/2011 - Sep/2014
- Master of Science in Chiropractic Sport Science
in Life University, Marietta, GA

アイオワ、ジョージア、ニューヨーク州と移り住んで、最終的にはバージニア州はアーリントンで働いてました。

2015年7月に完全帰国しました!
新しいブログもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/kens-sportschiro/

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Diary

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。