儚く故に咲き誇る

- My Life after LIFE -

Entries



Orthopedic Lab Final.

いよいよ明日は今週の山場、ラボファイナル。

ラボのファイナルは通例として、
WEEK10にあるのですが、
一人の試験に時間のかかるようなクラスは
WEEK9と10に分かれます。

だいたいドクターが振り分けるんですが、
今回は自分でいつやるか選択できて
あえてのWEEK9。

練習や準備に時間の必要な科目なのはわかってますが、
WEEK9にファイナルを終わらせておくと
WEEK10の授業時間がフリーになって講義のファイナルに向けて
イイ準備時間になるので。


Orthopedic Diagnosis。

試験内容は↓

・骨の触診(肩、肘、手首・手、頭部・頚部、腰、股関節周囲、膝、足首・足のどれかから一つ)
・筋肉の触診(上記に同じ)
・可動域(上記に同じ)
・神経根の評価(頚椎の5番から胸椎の1番、腰椎の4番から仙椎の1番の中から一つ)
・スペシャルテストが5つ(75個の中から)

これらを12分以内で。

中には時間のかかるものが何個かあって
ホント、どのテストを指示されるかによるんですが、
一応その辺はバランス良く与えられるみたい。


口頭で説明しながらやるので
英語を早くしゃべれない自分としては
いかに効率良く、素早くやるか。

練習の段階では、11分くらい。
聞き取ってもらえるかわからないけど、とりあえずできる限りの
早口でやるとなんとか10分以内。

本番は緊張するのでどうなることやら。
理想としては10分で終わらせて、残りをレビューに使いたい。


この試験では、途中何か間違えたり、飛ばしたりしても
後から戻って言い直したり、やり直したりすることができます。
(もちろん時間に余裕を持って一通り終わらせられることが大前提ですが)



このクラスは講義とラボの両方でパスしないといけないので、
明日のラボでFailだったら、講義で満点取ろうがF!



マジ緊張。



応援よろしく。
それでは。。。

Comment

 

Good luck!
  • posted by ゆみ 
  • URL 
  • 2011.12/01 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Counter

Profile

DrKoumi

Author:DrKoumi
2009年に渡米。

Aug/2009 - Jul/2010
- Pre-Chiropractic Course
in Scott Community College, Betterdorf, IA
and Palmer College of Chiropractic, Davenport, IA

Oct/2010 - Mar/2014
- Doctor of Chiropractic
in Life University, Marietta, GA

Apr/2011 - Sep/2014
- Master of Science in Chiropractic Sport Science
in Life University, Marietta, GA

アイオワ、ジョージア、ニューヨーク州と移り住んで、最終的にはバージニア州はアーリントンで働いてました。

2015年7月に完全帰国しました!
新しいブログもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/kens-sportschiro/

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Diary

