儚く故に咲き誇る

- My Life after LIFE -

Entries

スポンサーサイト


5th quarter review.

しっかり成績も出揃って、
Blackborad(生徒用のページ)も次の学期用にいろいろ組みなおしたりして。

で、5学期の反省を。



時間管理ということに関して言えば
以前の失敗があるので、今学期はそんな悪くなかった気がする。

やはり5学期は噂通り大変だったということです。


ファイナルからさかのぼって行きますが、

今学期のファイナル、ほとんど前日しか勉強してない。
ファイナル前の週末は月曜の準備と火曜日の準備少しとで全部使ってしまい。
Week10はラボのファイナルなどを含めて6つの試験と1つの課題があって
全くファイナルの勉強はできず。
Week10前の週末は修論計画案で全て使い。
Week9はOrthopedic Diagnosisのラボファイナルと他の試験の勉強。
Week8はハーフマラソンとサンクスギビング。

Week7や8からファイナルの勉強を始められればとも思うけど、
その時点ではファイナルの内容をカバーしてないのでなかなかそうもいかない。

計画案をもっと早くやれ!っていうのもわかるんだけど、
夏休みの宿題を夏休み前半に終わらせられるヤツは少ない。


そして何より、
Orthopedic Diagnosis
Immunology
Pathology I
Endocrionlogy
この4つの内容が難しかった。あとテストが。

内容が難しい上に、時間もかなりキツキツ。
ホントにカオスな学期でした。


結局ファイナルが悪くて、5つの科目でレターグレードを1つ落とすという。



各科目のクイックレビューでも↓

Orthopedic Diagnosis
→テスト難しい。細かい。ラボがハード。

Immunology
→最初のテストで失敗。なんだかわかりにくい内容だった。

Pathology I
→ファイナルでマジやられた。落とした友達は少なくない。

Fullspine
→ラボでF取ったヤツ。講義の試験に関しては問題ない。

CNS
→学期中に4回試験があって、ファイナルは全部の内容から、
前日に100ページのハンドアウトを目の当たりにしてほぼあきらめた。

Skeletal Radiology A
→CNSと同じ日で、結局充分に勉強できないまま試験に。
しかも、実は中間の内容も入っててOMGという状態でした。

Endocrinology
→難しい。ファイナルの範囲を間違えて10問以上失うという失態。


んで、マスターのResearch Method
→試験難しい。範囲広い。計画案。



納得いかないからもう1回5学期やらせてくれという感じもあるんだけど、
やっぱりもう一度はやりたくない。



GPAも少し落としてしまったので、次の学期はまた心新たに頑張らんと。
奇数学期は悪く、偶数学期は良い傾向にある自分。
まぁそんなことはあてにせずに、しっかりやってきます。



しかし、タフな学期だった。



日本での休暇がありがたいです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Counter

Profile

DrKoumi

Author:DrKoumi
2009年に渡米。

Aug/2009 - Jul/2010
- Pre-Chiropractic Course
in Scott Community College, Betterdorf, IA
and Palmer College of Chiropractic, Davenport, IA

Oct/2010 - Mar/2014
- Doctor of Chiropractic
in Life University, Marietta, GA

Apr/2011 - Sep/2014
- Master of Science in Chiropractic Sport Science
in Life University, Marietta, GA

アイオワ、ジョージア、ニューヨーク州と移り住んで、最終的にはバージニア州はアーリントンで働いてました。

2015年7月に完全帰国しました!
新しいブログもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/kens-sportschiro/

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Diary

