儚く故に咲き誇る

- My Life after LIFE -

Entries



Yochum and Rowe.

いきなりの3連休は勉強しつつ、
先週は渡米直後だったのでできなかった、ことをしつつ、
なかなかの連休だったような気がします。


今学期は前も言ったけど比較的に前学期よりかは
なんとかイケそう、
そんな中、みんなの間でこの科目がきつそうっていうのがあって。

それが、
Skeletal Radiology Bという2.5単位のクラス。


インストラクターであるDr.FoxはLifeの学長であるDr.Riekemanと同じくらいの
キャリアの持ち主らしく、
そして、授業・試験共に難しいとのこと。
そこで出てくるのが題名のテキスト。

Essentials of Skeletal Radiology
通称Yochum and Rowe。


2巻セットで片方が約1000ページ、
アマゾンで買っても約250ドルするという。

3学期のRad Iが始まった時点で、必要とされてるテキストだったので
買ったのですが、前学期のSkeletal Radiology Aまでは
正直、内容が細かすぎて
これ読まなくても授業の資料で充分についていけるなとか思ってたんですが、
今学期からはそんなことはなく。
この本をしっかりと呼んで勉強しなければならなくなりました。

それがDr.Foxのクラス。
彼のクラスはこれから5学期連続で続くので、
必然とYochum and Roweを読むことになるということです。


一生使えるであろうこのテキスト。
有効に使っていこうと思います。



それでは明日からWeek2です。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Counter

Profile

DrKoumi

Author:DrKoumi
2009年に渡米。

Aug/2009 - Jul/2010
- Pre-Chiropractic Course
in Scott Community College, Betterdorf, IA
and Palmer College of Chiropractic, Davenport, IA

Oct/2010 - Mar/2014
- Doctor of Chiropractic
in Life University, Marietta, GA

Apr/2011 - Sep/2014
- Master of Science in Chiropractic Sport Science
in Life University, Marietta, GA

アイオワ、ジョージア、ニューヨーク州と移り住んで、最終的にはバージニア州はアーリントンで働いてました。

2015年7月に完全帰国しました!
新しいブログもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/kens-sportschiro/

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Diary

