儚く故に咲き誇る

- My Life after LIFE -

Entries



Full Spine II.

テクニックのクラス。
前の学期はセットアップだけで終わってたけど
今学期から本格的にアジャストが始まりました。

毎週、その週に習うテクニックの予習をしてきて、
クラスメイトとペアを組んでお互いの悪いトコをみつけて
アジャストっていう流れ。

生徒はドクターの監視下のもとでのみアジャストができて
自分のラボのクラスのドクターをすごく積極的に自分らにやらせてくれる。


すごい幸運なことがあって、

一応マニュアル的には、
12人?の生徒に対してドクター1人というのがあるらしくて
いままでの実技のクラスも確かに40人弱のクラスとかは3人の
ドクターがついてて、
で、
自分のクラスは水曜の朝7時からで定員が40人だったんだけど、
どういうワケか、結果的には13人。
(たぶん、6学期はラボがいっぱいあるせいだと思う)
で、
3人のドクターがいる。
ものすごいたくさん、ハンズオンで個人的に教えてくる機会があって
すばらしい環境です。


ドクター達も、フルスパインやガンステッドなどのテクニックのクラブに
積極的に参加してくれている方々で、
もちろん、自分のオフィスを持っていたり
学校のクリニックでクリニックドクターとして働いてる
現役バリバリのドクターです。


経験の「け」の字もわからないような自分達にとって、
彼らの経験はとても大きなアドバイスになります。


毎回の自分達のアジャストをビデオに撮ってくれて、
メールで送ってもらい、
それを見ながらまたいろいろと教えてくれて。


週に1回、2時間しかないクラスですがとても楽しみになってます。
この機会は最大限に活用させてもらおうと思います。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Counter

Profile

DrKoumi

Author:DrKoumi
2009年に渡米。

Aug/2009 - Jul/2010
- Pre-Chiropractic Course
in Scott Community College, Betterdorf, IA
and Palmer College of Chiropractic, Davenport, IA

Oct/2010 - Mar/2014
- Doctor of Chiropractic
in Life University, Marietta, GA

Apr/2011 - Sep/2014
- Master of Science in Chiropractic Sport Science
in Life University, Marietta, GA

アイオワ、ジョージア、ニューヨーク州と移り住んで、最終的にはバージニア州はアーリントンで働いてました。

2015年7月に完全帰国しました!
新しいブログもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/kens-sportschiro/

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Diary

