儚く故に咲き誇る

- My Life after LIFE -

Entries

スポンサーサイト


6th Review.

Skeletal Radiology B

→レントゲン写真の特に今学期は腫瘍に関して勉強。
Aに続いてB,これからC,D,soft tissue A,Bとあります。
前評判通り、試験がハードな科目でした。
あと、改めてX-Rayの難しさを感じました。
National Boardでも難しいと言われてるので、
もっと時間使ってやってかないとな。
でも、やっぱこの内容で2.5単位はキツイかな。


Pathology II

→Iに続いて。
要領はわかってたけど、前半はなんかあまりうまくいかなかったな。
ファイナルはかなりよかったですが、
相変わらずロシア人の先生の英語が聞き取りにくかった。
腎臓・肺などの内臓疾患からリウマチなど、幅広かったっす。


Full Spine II

→Iは腸骨、仙骨、腰椎で、IIでは胸椎、頚椎に関して。
ラボの方では本格的にアジャストするのが始まって、
それでも週に2時間は実技演習としては少ないので
それ以外の時間でどう練習時間を作っていくかが少し大変だった気がします。
講義の方もかなり細かいトコまでやって、
テストななかなかトリッキー。
机上での勉強に押されてなかなか力が入れられてないので、
もっと時間管理を考えないと。


Clinical Laboratory Study

→前半は尿検査、後半は血液検査。
ラボは楽しくて、難しくないし、テストも簡単。
講義の方は、結局すべてのテストにおいて
勉強したトコと違うトコが出て、イイ点は1つもとれなかった。
正直なところ、なめてたんだと思います。


X-Ray Full Spine Analysis

→ガンステッドテクニックをベースにしたレントゲン写真の分析のクラス。
難しいところほとんどなく、ラボも講義も楽しめた。
ただ、レントゲン写真によってポイントとなる部分が全然
発見できなかったりなど、見て識別することの難しさを
Rad Bのクラスと同じように感じました。


PNS

→6学期続いた解剖学のクラスもこれで最後。
内容は、脳神経、腕神経叢、腰神経叢などなど。
ほとんどがレビューだったけど、
ずっと理解してなかったことが理解できたりして、よかった。
腕神経叢(=Brachial Plexus)の復習なんか特によかった。


Neurological Dianosis

→脳、脳幹等の異常からくる麻痺、記憶喪失、意識確認、反射等を学んだクラス。
インストラクターは空手をやってて日本が好きで、ジョークの好きな
楽しい人。
講義のテストはすごい簡単で、
ラボも楽しかった、ファイナルはあまり出来がよくなかったですが。


Cardiorespiratory Exercise Physiology (Master)

→修士のクラス。
レビューみたいなのが多かったけど、
ドクターの教え方がとても自分に合っててよかった。
EKGやVO2maxなど改めて勉強できたのはすごいプラスになりました。



ざっとこんな感じで。


6学期はなんか早かったっす。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Counter

Profile

DrKoumi

Author:DrKoumi
2009年に渡米。

Aug/2009 - Jul/2010
- Pre-Chiropractic Course
in Scott Community College, Betterdorf, IA
and Palmer College of Chiropractic, Davenport, IA

Oct/2010 - Mar/2014
- Doctor of Chiropractic
in Life University, Marietta, GA

Apr/2011 - Sep/2014
- Master of Science in Chiropractic Sport Science
in Life University, Marietta, GA

アイオワ、ジョージア、ニューヨーク州と移り住んで、最終的にはバージニア州はアーリントンで働いてました。

2015年7月に完全帰国しました!
新しいブログもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/kens-sportschiro/

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Diary

