儚く故に咲き誇る

- My Life after LIFE -

Entries



Wellness Lab Presentation.

ここ最近の一番の山場が終わりました。

Wellnessクラスのラボでのプレゼン。
というかみんなを率いて約10分程度の軽いエクササイズを
やることなんですが。


エクササイズの内容は自由、
以前からいろいろ考えてたんだけど
本腰が入れられなくて、
やっと本格的に作り始めたのが今朝の4時くらい。

余裕で時間があったのに
どういうワケかずっとインターネット見てた。
時間の無駄でした。


まぁエクササイズプランは1時間くらいで出来たんですが。

本番前、
いきなりドクターが
「各項目・エクササイズをやる理由をちゃんと言ってくれ」と、
何!みんなの前でやるだけじゃないのか!という感じで。

一応プランを作るときに、各エクササイズがどこにどういった理由で
どんな影響があるのか考えながら作ったんですが、
それをみんなの前でしゃべるには準備が足りなかった。

通例として、
口頭で答えたりする系のクラスや試験は、
1回どんなこと言うかを適当に書き出して、組み替えて、
作り上げて、それを練習してる。
まだまだ英語に弱いので、頭の中に入れとけば
いざ本番でしゃべれるなんてことはないです。


自分の順番は3番目だったので、
前の2人がやってる間に必死に頭の中で下書きを作成、
いざ本番。
不本意ながら「Do like this」を何回か使ってしまいました。
(エクササイズ指導だからそんなこだわらなくていいのかもしれませんが)


完全につっかえつっかえの英語でしたが、
なんとか終了、まぁまぁクラスメイトの反応も良かったのでほっとしました。
終了後に即採点で、一通りしっかりやれば満点くれる先生なので
成績には問題ありませんでしたが、
やっぱり自分としては少し不本意だったかな。

というか実は最近、なんだか英語が前より下手になった気がします。
あくまで気ですが。


まぁ山場は越えました。


あとは中間試験に備えるのみです。
来週末が待ち遠しい。。。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Counter

Profile

DrKoumi

Author:DrKoumi
2009年に渡米。

Aug/2009 - Jul/2010
- Pre-Chiropractic Course
in Scott Community College, Betterdorf, IA
and Palmer College of Chiropractic, Davenport, IA

Oct/2010 - Mar/2014
- Doctor of Chiropractic
in Life University, Marietta, GA

Apr/2011 - Sep/2014
- Master of Science in Chiropractic Sport Science
in Life University, Marietta, GA

アイオワ、ジョージア、ニューヨーク州と移り住んで、最終的にはバージニア州はアーリントンで働いてました。

2015年7月に完全帰国しました!
新しいブログもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/kens-sportschiro/

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Diary

