儚く故に咲き誇る

- My Life after LIFE -

Entries



Summer Break with My Family ~Savannah~

そういえば夏休み最後の日に
車の走行距離が90000マイルを超えました。
(その瞬間を見逃した・・・)

144840.96kmです。

やるなMazda 6。そして頑張れ!



3日目はサバンナに行ってきました。
去年の秋に行って以来です。

片道4時間かかるトコですが、
せっかくなので大西洋でも見に。


朝早めに起きて、軽く弁当作って出発。
実はこの時フロリダあたりにハリケーンが来てて、
天気が心配でしたが、とりあえず行って見ることに、
(サバンナ直撃はありえなかったので)

前回行った時は、海だけ見て
シーフード食って帰ってきただけだったので
今回は中心部を少し散策。

だったんだけど、
運悪く雨に降られてしまい、歩いて散策ができませんでした。
まぁ合間を見て歩いたけども。


とても歴史的な趣のある町並みで、
両親とも気に入ってくれたようです。



Chippewa Square↓
行く前に調べてわかったことなんですが、
ここはある有名な映画の冒頭シーンが撮影されたトコでした。

さて何の映画でしょう↓
(この写真ではわかりにくいけど・・・)

320_convert_20120709125904.jpg


正解は

















トム・ハンクスが座ってるベンチは撮影用なので今はないそうです。


Forsyth Park↓
木に変なのがぶら下がってる

359_convert_20120709130058.jpg


公園内の噴水↓

360_convert_20120709130306.jpg


海へ向かう。
途中はものすごい豪雨、車なので大丈夫。

ビーチは晴れてはいないけど、
雨は降ってなくて雰囲気は楽しめたかな。


リバーサイドに戻る、少し歩く↓

465_convert_20120709130448.jpg


でメシ↓

475_convert_20120709130625.jpg



で、
また4時間かけて帰りました。
自分にとっては4時間は日帰りで行く距離なので
余裕でしたが、(アメリカに来てからだけども)
両親は少し疲れたようで、(当たり前か)

もし次の機会があれば、
1泊くらいしたいなと思います。



つづく。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Counter

Profile

DrKoumi

Author:DrKoumi
2009年に渡米。

Aug/2009 - Jul/2010
- Pre-Chiropractic Course
in Scott Community College, Betterdorf, IA
and Palmer College of Chiropractic, Davenport, IA

Oct/2010 - Mar/2014
- Doctor of Chiropractic
in Life University, Marietta, GA

Apr/2011 - Sep/2014
- Master of Science in Chiropractic Sport Science
in Life University, Marietta, GA

アイオワ、ジョージア、ニューヨーク州と移り住んで、最終的にはバージニア州はアーリントンで働いてました。

2015年7月に完全帰国しました!
新しいブログもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/kens-sportschiro/

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Diary

