儚く故に咲き誇る

- My Life after LIFE -

Entries

スポンサーサイト


7th Quarter Review.

おそらくやると言ってやってなかった、
7学期のレビューをこのタイミングでやってやろうかと思います。

Full Spine Tech III
⇒クリニックを次の学期に控えてるため
毎週クラスメイトとペアを組んで、
診察してアジャスト。
もちろんこれで誰にでもできるような技術は身につかないけど、
診察にかける時間を自分なりに工夫できるようにはなったかな。


Skeletal Radiology C
⇒落とした。
講義はパス。ラボでFail。
難しかった。
内容がとても重要なトコで、
脊椎の変形性関節疾患について。
卒業したら毎日のように診ることになるらしい、
ということでOSCEの必修科目にもなってます。
只今、取り直し中です。


Radiology Report Writing
⇒レントゲン写真に関するレポートを書くクラス。
書く為には、もちろん写真を読み取れないといけないワケで
簡単そうで、結構難しかった。個人的に。
Writingの問題がやっぱりでてきましたね。


Spinal X-Ray Positioning
⇒X-Ray取る過程で、どう患者さんをセットアップするかというクラス。
の主に脊椎編です。
暗記ものが多かったけど、
いざ今学期、実際の患者さんのX-Rayを撮ってみると
全く教科書通りじゃないし、千差万別。
ラボファイナルは緊張しましたが、悪くなかった。


Special Senses Diagnosis
⇒目、耳、鼻とかについてのクラス。
ラボでは検視鏡とか使った。
診断系のクラスはテストがケーススタディなので
一筋縄ではいかないのですが、悪くかなった。


Intro to Wellness
⇒これは結構楽しかった。
講義はもちろんウェルネスに関して、
ラボではみんなで運動して。
SUAエクササイズというのが基本になってるのですが、
今でもやってます。


Student Clinic Orientation
⇒学生クリニックを始める為に書類作成の練習。
結局学期中はほとんど理解してなかったこの内容。
今、クリニックでやりながら実際に学んでます。


Muscle Gait and Posture Analysis
⇒角度計で関節の可動域を測ったり、筋肉のテストをしたり。
ちょっと懐かしかった。
テストは少しトリッキーでしたが、楽しめたクラスです。


Nutrition and Health
⇒特にコメントはなし。
3学期よりうまくやれた気がします。


Clinical Skills
⇒これまでの診断系の授業全てがつまったクラス。
7学期で1番皆が心配してたクラスです。
4学期から6学期までの内容を思い出しつつ、
覚えつつ、何とか3つのファイナルをクリアしました。
これパスしないとクリニック始められないし。
患者役のドクターからいろいろ話を聞きだす
History Takingのファイナルはなかなかファインプレーでした。




あんまレビューになってないような気もするけど、
まぁ自己満足です。

そのうち、今学期のクラスの紹介もしないとな。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Counter

Profile

DrKoumi

Author:DrKoumi
2009年に渡米。

Aug/2009 - Jul/2010
- Pre-Chiropractic Course
in Scott Community College, Betterdorf, IA
and Palmer College of Chiropractic, Davenport, IA

Oct/2010 - Mar/2014
- Doctor of Chiropractic
in Life University, Marietta, GA

Apr/2011 - Sep/2014
- Master of Science in Chiropractic Sport Science
in Life University, Marietta, GA

アイオワ、ジョージア、ニューヨーク州と移り住んで、最終的にはバージニア州はアーリントンで働いてました。

2015年7月に完全帰国しました!
新しいブログもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/kens-sportschiro/

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Diary

