儚く故に咲き誇る

- My Life after LIFE -

Entries



10th Quarter Classes.

自分は今10学期にいるのですが、
とってる授業は9から11までさまざま。

というか10学期のクラスは2つしかない。

いろいろ混ざってますが、
今学期のクラスの紹介。



Toxicology & Substance Abuse
⇒その名のとおり。今のところドラッグ系の授業です。

Soft Tissue Radiology A
⇒骨を重点におくクラスは前学期までで終わり。
今学期から軟部組織特にというかほとんど肺に関して
レントゲンでどう見えるかというクラス。
当たり前だけど見る写真はほとんどが胸部X-ray。
そんなに難しくないらしいけど、油断は禁物。

Activator
⇒器具を使ったアジャストのクラス。
これを自分の主軸に使っていくつもりはないけど、
なんでも学んでみるのは大切だと思う。
実際のところ、外来のクリニックで診る患者さんで
Activatorを希望する人が多いのでそれのためという
ところが大きい。
あるテクニックをクリニックで使うには、
そのテクニックの授業をパスしないといけません。

Advanced Instrumentation
⇒サーモグラフィーとか関節可動域とかを測る機械の
理論と操作方法を学ぶ。
どこがどうなってるかを視覚的に患者さんに説明できる
ので重要です。

Ethics & Boundaries
⇒その名のとおり、倫理系のクラス。
なかなか意見として考えるとまとまりにくいトピック。
カイロプラクターだけでなく、みんなに共通して
発生する問題だと思うのでしっかりやろうと思います。

Geriatric Diagnosis
⇒高齢者に関するクラス。
外来のクリニックに移って、患者さんの平均年齢が
40くらい上がった。
そういうことだけでなく、自分の祖父のことも含めて
しっかりやりたいクラス。

Gonstead
⇒やっと来た。個人的にすごく好きなテクニックです。
講義の方で知らないことが多々あるので
この機会に教科書をまた読み返そうかと思います。
もちろんラボの練習もかかさずに。

Integrated Diagnosis
⇒今までの診断系のクラスの知識をフルに使って
Case study。
いつものことだけど、いろいろ忘れてます。
積み重ねと反復です。

Jurisprudence
⇒このクラスで初めて聞いた単語。
法律に関する授業です。
インストラクターは弁護士の人で幅広い訴訟に関わってきたらしい。
カイロプラクティック関係では無敗だとか。
訴訟大国と言われるこの国ではやっぱり欠かせないクラスなのでしょう。
自分の将来にも起こりうることなので、
しっかり勉強したい。
どんな事例があってどう対処したのかなどを多数例聞けたらいいな。

Outpatient Clinic I
⇒外来のクリニック。詳細はそのうちに。

PT
⇒国家試験のPTセクションを受けるために必要なクラスのうちの1つ。
これをパスするば秋に受けられます。
前学期のはリハビリに関することが多かったですが、
今学期のは物理療法とかっぽいです。


Therapeutic Exercise
⇒修士のクラス。PTとほとんど同じだけど、
修士のクラスということでまぁまぁ大変そうな
レポートの課題があります。
早めに手をつけていきたいです。



以上30.5単位。

うぉーーーーー!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Counter

Profile

DrKoumi

Author:DrKoumi
2009年に渡米。

Aug/2009 - Jul/2010
- Pre-Chiropractic Course
in Scott Community College, Betterdorf, IA
and Palmer College of Chiropractic, Davenport, IA

Oct/2010 - Mar/2014
- Doctor of Chiropractic
in Life University, Marietta, GA

Apr/2011 - Sep/2014
- Master of Science in Chiropractic Sport Science
in Life University, Marietta, GA

アイオワ、ジョージア、ニューヨーク州と移り住んで、最終的にはバージニア州はアーリントンで働いてました。

2015年7月に完全帰国しました!
新しいブログもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/kens-sportschiro/

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Diary

