儚く故に咲き誇る

- My Life after LIFE -

Entries



Symptomatic.

Week3が終わり、早くも今週はWeek4。
前学期にOSCEを受けたので、
今学期は火曜・水曜と休みです。

ただ火曜は修士の方の試験、
水曜はクリニックの見学があります。
少し遠征しようかと思ってたけど、無理なようです。

クリニックの方はまぁまぁ順調で、
始まる前はかなり不安だったことが、
落ち着いてすっきりしました。


学生クリニックの時の患者さんは学生だったので、
みな若く、症状も軽かったり、ウェルネスケアとして受けてる人が
多かったのですが、
外来に移ってからは、30代から70歳近くまで幅広く
そして、いろいろな症状を持った患者さんを診ています。

その分、大変だし、複雑だし、責任もありますが、
調子が良くなったとか、痛みが減ったとか、
顕著に結果がわかるのも外来クリニックでの特徴であり、
醍醐味であり、興味深いところだという気がします。



ということで、なかなか順調ですという報告です。

あとは、
卒後を具体化していくのと、
授業以外のより臨床に近づいたCase Studyの勉強をしていきたいなと。



あと走る。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Counter

Profile

DrKoumi

Author:DrKoumi
2009年に渡米。

Aug/2009 - Jul/2010
- Pre-Chiropractic Course
in Scott Community College, Betterdorf, IA
and Palmer College of Chiropractic, Davenport, IA

Oct/2010 - Mar/2014
- Doctor of Chiropractic
in Life University, Marietta, GA

Apr/2011 - Sep/2014
- Master of Science in Chiropractic Sport Science
in Life University, Marietta, GA

アイオワ、ジョージア、ニューヨーク州と移り住んで、最終的にはバージニア州はアーリントンで働いてました。

2015年7月に完全帰国しました!
新しいブログもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/kens-sportschiro/

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Diary

