儚く故に咲き誇る

- My Life after LIFE -

Entries

スポンサーサイト


OSCE Break and Functional Neurology Center.

2日間のOSCE休み。

1日目は夕方にテスト。
部屋の掃除したり、運動したり
勉強したりとなかなかの充実。
2日目(今日)がかなりの悪天候との噂だったので
警戒してたのですが、そうでもなかった。
一応竜巻注意報が出てたのですが、、、

毎回そうなんですが、
マリエッタは絶妙に被害を被らないです。

ただその天候のせいか
昨日は20℃以上あったのに
明日からは寒くなって、金曜は氷点下だそうで、
相変わらずコロコロ変わります。



Life Functional Neurology Center。
ちょっと前に外来のクリニックの横に出来たクリニックで
Functional Neurologyを元にカイロプラクティックのケアを提供しています。

で、
今週はDr.Carrickが直々に診療をしているということで、
見学をしに、
というかAdvanced Instrumentationのインストラクターである
Dr.Espositoがそこのスタッフなので
授業がキャンセルになるからその代わりに見に来なさいとのことで。

さすがに患者さんはいつもよりかなり多かったらしく
忙しそうでした。
というかクラスから来たのは自分を含めて3人。
天気が悪かったとはいえそんなに来ないものですかね。



Functional Neurology
Dr.Carrickの影響もあってここライフでは
なかなかアツいものなので、
興味はあるのですが、
少しかじった程度だと内容の膨大さと複雑さにやられます。

やるからにはこれに集中してやらないとなかなか難しそうです。

何でもそうですが、
1つのことをしっかりとやるというのが大事だと改めて思います。
”極める”という言葉を使ってしまっていいような気がします。


今自分が向かっている方向をもっと追求していこうと
なんとなくまた思わされた日でした。




興味ある方は以下を参照↓


Life Functional Neurology Center
http://lifeneurologycenter.com/index.html

Carrick Institute
http://www.carrickinstitute.org/

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Counter

Profile

DrKoumi

Author:DrKoumi
2009年に渡米。

Aug/2009 - Jul/2010
- Pre-Chiropractic Course
in Scott Community College, Betterdorf, IA
and Palmer College of Chiropractic, Davenport, IA

Oct/2010 - Mar/2014
- Doctor of Chiropractic
in Life University, Marietta, GA

Apr/2011 - Sep/2014
- Master of Science in Chiropractic Sport Science
in Life University, Marietta, GA

アイオワ、ジョージア、ニューヨーク州と移り住んで、最終的にはバージニア州はアーリントンで働いてました。

2015年7月に完全帰国しました!
新しいブログもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/kens-sportschiro/

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Diary

