儚く故に咲き誇る

- My Life after LIFE -

Entries

スポンサーサイト


10th Quarter Review & Spring Break.

クリニックは明日から日曜日までお休み、
ということで、ファイナル後からいろいろありましたが、
やっと春休みです。本格的な。



いつも先延ばしになる学期毎のレビューを今のうちに。



Toxicology II
⇒ずっとドラッグに関して、どれだけ学べたか未だによくわかってませんが、
国家試験のPart2に出てくる内容。
直前になって復習することになるでしょう。

Soft Tissue A
⇒予想難しかったですが、無事にパスしました。
Fr.Foxのクラスも残すところあと1つ。
気を抜かずにいかないと。

Activator
⇒器具を使ったテクニックの一つ。
覚えることが多かったけど、知らなかったことをたくさん学べました。
今のところ、これを使っていこうとは思わないかな。
以前より深く知ることができたというのが大きいです。

Advanced Instrumentation
⇒サーモグラフィーとかEMGとかNCVとかいろいろ、
理論から使い方まで。
アジャスト前後の変化が視覚的にわかるというのは
とても大切で意味のあることで、
ここで終わることなく、もっと深く学びたいと思うクラスでした。
特に神経学に関して。

Ethics & Boundaries
⇒カイロプラクターとして、患者さんを診る立場にあるものとして、
雇う側として、雇われる側として、
倫理・道徳上どうあるべきかという、これまた大事なクラス。
知識も大事だし、テクニックも大事、ビジネスも大事、
そしてこのクラスもはずせないトピックだと思います。

Geriatric Diagnosis
⇒ファイナルの難しさは異常。
年齢層の高い患者さんを診るようになった自分にとって
とても具体的に学べるいいクラスでした。
もうちょっと深く時間をかけてやりたいかな。

Gonstead
⇒特に真新しいものはなかったけど、
カリキュラムの1つなので、レベルとしてこんなところかなといった印象。
テストのCase studyはなかなか難しかったです、
個人的にこのテクニックはやっぱり好きです。

Integrated Diagnosis
⇒授業中の例題はかなり難易度が高かったですが、
ファイナルの実技はそうでもなく、しっかりできました。
まだまだ診断という言葉には程遠いような自分の知識不足を実感しました。

Jurisprudence
⇒アメリカは州によってホントにルールが多種多様。
どこでどうするかを、早い段階で決めないと準備ができなさそうです。
インストラクターは独特な感じでしたが、
もう少しボリュームのある内容をやってもらえればよかったかな。
ファイナルで少しトラブルがあったので、
成績のことも含めて、今度話しに行かないと。

Outpatient clinic I
⇒無事にナンバーもクリアし、患者さんとも程よい関係が築けてよかったです。
始まる前はどうなることかと思いましたが、
やっぱり休み中にもしっかり顔を出して、クリニックに慣れるのが
早かったのがかなり大きかったです。

PT
⇒物理療法に関して。
ファイナルはなかなか難しかったですが、無事にパス。
PTに関するクラスとしてはこれが最後であり、
これで秋の国家試験のPTの部門を受けられます。

Therapeutic Exercise
⇒密度の濃いクラスでした。
特にリサーチペーパーに関しては、早い段階で資料は見つけたものの
書き出したのが結局Week9とかで、ぎりぎりになってしまいました。
手術後のリハビリに関することがテーマで、自分は
Anterior compartment syndrome of the lower legを選んだのですが
なかなか面白かった。(ホントはアキレス腱断裂後をやりたかった)
これに関しては後でもう少し詳しく書くかもしれません。




日曜から体に悪そうなものばかり食べてますが、
明日は1日しっかり体を休めて、後半にいろいろやりたいと思います。
(でも、明日は車の登録の更新関係をやらないといけない。。)




今日もすごいのを食べてきました↓

002_convert_20130327131908.jpg


では。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Counter

Profile

DrKoumi

Author:DrKoumi
2009年に渡米。

Aug/2009 - Jul/2010
- Pre-Chiropractic Course
in Scott Community College, Betterdorf, IA
and Palmer College of Chiropractic, Davenport, IA

Oct/2010 - Mar/2014
- Doctor of Chiropractic
in Life University, Marietta, GA

Apr/2011 - Sep/2014
- Master of Science in Chiropractic Sport Science
in Life University, Marietta, GA

アイオワ、ジョージア、ニューヨーク州と移り住んで、最終的にはバージニア州はアーリントンで働いてました。

2015年7月に完全帰国しました!
新しいブログもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/kens-sportschiro/

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Diary

