儚く故に咲き誇る

- My Life after LIFE -

Entries



11th Quarter Classes.

なんと学期が半分以上終わってからクラスの紹介を。



Cox Flexion Distraction Technique

牽引を使っていろいろするテクニック。
もともと興味があって、その理由として腰痛に対する
反応がとてもいいから。
ラボの楽しいですが、講義でかなり深くまで腰痛に
関して学んでいるのでかなり楽しいです。
ドクターがいつも休憩なしで2時間しゃべりっぱなし
なのが木曜の午後でかなりこたえますが。



Documentation & Coding

いろいろと多いペーパーワーク、
保険関係が絡んでくるとさらに複雑になります。
その為のクラスで、診断コードとか正しい記録の仕方などを学んでます。



Extremity CLET

四肢の傷害に関する症例をみて、どう診断して、
どうケアしていくかというクラス。
スポーツ傷害の深く関係しているので
個人的にとても面白く、好きなクラス。



Pediatric diagnosis

小児、妊娠してる女性に関するクラス。
Special popと似てるけど、
ドクターは小児カイロでとても有名な先生。
カイロプラクティック哲学にも熱く、
木曜の朝7時からですが、楽しんでます。



Principle of Marketing

マーケティングのクラス。
オフィスなどをオープンする上で必要な知識ではあるんだろうけど、
講義ではいまいちピンと来ないです。



Rad Quality

レントゲン写真の質について、
撮る人や方法で正確性が全然変わるレントゲン写真。
悪い例を見て、これがどうで、どうすれば防げるか
みたいなことを話し合ってます。



Soft Tissue B

最後のDr. Foxのクラスです。
カバーする内容も豊富で、中間試験は個人的に
彼のクラスの中で一番ハードでした。
ファイナルの気を抜かずに。



SOT

やることがいっぱいで、
面白い部分もいっぱいあるけど、よくわからない部分もいっぱいあるテクニック。
Occiput, Sacrum, CSFへのアプローチを主体としてて
その点は面白いですが、
ドクターのパフォーマンス的な振る舞いが少々気になるクラスです。



Senior research

実際の患者さんの症例を選んでそれに関するレポートを書くクラス。
実際に出版できるレベルの記事を要求されるので
パスは難しく、落第人数はなかなか多い。
インストラクターはDr. McCoy。
彼のクラスは他にも2つありますが、
実はDr. Foxのクラスよりも難しく、
つまりこのDCプログラムで一番ハードなクラス達だということです。



Visceral CLET

内臓系疾患の症例に関するクラス。
6単位とかなり大きなクラスです。
内容は特に言うことはないかな。



で、引き続き外来のクリニックがあります。



毎週のクイズと課題がなかなか慌しい学期です。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Counter

Profile

DrKoumi

Author:DrKoumi
2009年に渡米。

Aug/2009 - Jul/2010
- Pre-Chiropractic Course
in Scott Community College, Betterdorf, IA
and Palmer College of Chiropractic, Davenport, IA

Oct/2010 - Mar/2014
- Doctor of Chiropractic
in Life University, Marietta, GA

Apr/2011 - Sep/2014
- Master of Science in Chiropractic Sport Science
in Life University, Marietta, GA

アイオワ、ジョージア、ニューヨーク州と移り住んで、最終的にはバージニア州はアーリントンで働いてました。

2015年7月に完全帰国しました!
新しいブログもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/kens-sportschiro/

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Diary

