儚く故に咲き誇る

- My Life after LIFE -

Entries



CCSP Exam.

試験が終わりました。
手ごたえとしては何とも言えない感じですが、あまり自信たっぷりなのもどうかと思うので
まぁ結果を待つのみです。パスしててほしいな。。

そんなこんなでロサンゼルス近郊で過ごした週末でした。
試験は土曜の朝、せっかくなので観光もしたいなと思いつつ、だからといってそんなに滞在を延ばしてもお金がかかるだけなので、金曜の早朝に出て土曜の夜遅くの飛行機で帰ってくるというスケジュールに。金曜の午後と土曜の午後がフルで観光に使えました。

出発時のバッファローの気温が約2℃。
土曜のロサンゼルスの最高気温が約32℃。
冬服と夏服を持って行ったけど、あまりの気温の違いになかなかとまどいました。

レンタカーがあったので、基本的には自由に動いて行きたいトコにささっと寄ってきました。
それでは、ざっくりとおさらい。


・金曜のお昼にLAXに到着。国内だけど時差が3時間もあるのはなんか変な感じ。
・車をピックアップして、昼食のためカリフォルニア周辺にあるハンバーガーチェーンへ。うまかった。
・サンタモニカへ海を見に。ドライブして通り過ぎただけでした。
・ハリウッド周辺を散策。ドルビーシアターの内部を見学(アカデミー賞のトコ)。
・試験の最終確認をしたいので、遅くまで遊ばず早めにホテルへ。
・ちょっと勉強。そして夕食。まぁまぁ疲れたのでそのまま就寝。
・またまた早朝に起きて、コーヒーを手に入れて試験会場へ。
・8時に試験開始。お昼に終了。
・ダウンタウン散策へ。ステープルズセンターを観つつ、グラミー賞の博物館へ。
・おなかがすいたので、散歩しつつリトルトーキョーへラーメンを食べに。結構歩いたので良い運動になりました。
・ビバリーヒルズへ。日も暮れかけていたのでそんなに時間は費やせませんでしたが、とりあえず雰囲気は味わえたかな。
・グリフィス天文台へ夜景を見に。混んでた。
・ちょっと早いけど、空港に戻る。
・日付が変わる直前の飛行機で帰ってきました。機内ではずっと寝てました。んで日曜のお昼前に到着。

試験が目的だったので観光は二の次でしたが、とても中身の濃い2日間でした。

今週はバタバタしそうです。詳細は追って連絡します。
では。。。


あまり撮らなかったけど、写真を↓

008_convert_20141110100502.jpg

041_convert_20141110100759.jpg

065_convert_20141110100925.jpg

080_convert_20141110100958.jpg

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Counter

Profile

DrKoumi

Author:DrKoumi
2009年に渡米。

Aug/2009 - Jul/2010
- Pre-Chiropractic Course
in Scott Community College, Betterdorf, IA
and Palmer College of Chiropractic, Davenport, IA

Oct/2010 - Mar/2014
- Doctor of Chiropractic
in Life University, Marietta, GA

Apr/2011 - Sep/2014
- Master of Science in Chiropractic Sport Science
in Life University, Marietta, GA

アイオワ、ジョージア、ニューヨーク州と移り住んで、最終的にはバージニア州はアーリントンで働いてました。

2015年7月に完全帰国しました!
新しいブログもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/kens-sportschiro/

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Diary

