儚く故に咲き誇る

- My Life after LIFE -

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

90/10.

働き始めてから3ヶ月が経とうとしています。
始めの頃はなんだかんだで、かなり精神的にきつかったのですが、今はなんとかやっていけるようになりました。(まだまだ十分ではないし、もっともっと頑張っていかないといけないのはわかってますが)

さて、タイトルの90/10ルール。
以前、と言ってもかなり昔にこのブログで話したような気がしなくもないですが。
カイロプラクティックの学校に在学中に言われた、
”学校で習う90%のことを、実際の社会の10%で使えることができる”というヤツです。
今働いている感じでは、10%よりはもっと多いような気がしてますが、やっぱり実際に患者さんを診るというのはものすごく勉強になります。新しい人を診るたびに、復習して勉強して、自分で言うのもなんですが日に日に成長してる感があります。
ただ、現実は甘くないというのは本当でまだまだきついこともいっぱいあります。自分が提供するサービスに価値を見出してもらえなければ、容赦ない反応がいろんな形で返ってくるし。

そんななか、以前から今の雇い主も含めて多くの出会ったカイロプラクターに言われたのが
”Be Confident”です。
自分のやっていることに、自信と確信を持ちなさいということですが、これがなかなか大変。学生という肩書きがなくなって、卒業した時点で経験の差に関わらず同じようにドクターオブカイロプラクティックとして呼ばれるワケで、そんな中自信を持っていないというのは患者さんにものすごくよく伝わるようです。
この3ヶ月の”経験”で少しはマシになっていると自分では思いたいですが。
それでも、自分の提供するサービスを気に入ってくれたり、喜んでくれたりしてくれる人達が少ないけど着実に増えていっているのが、自分にとっての仕事へのモチベーションになります。

別にこの職業に限ってだけ言えることではないですが、たまには真面目にいろいろ書いてみようと思って書いてみました。


オフィス紹介の新しい動画できたので暇だったら見てみてください↓(知ってる顔が映ってるかも。。。)





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Counter

Profile

DrKoumi

Author:DrKoumi
2009年に渡米。

Aug/2009 - Jul/2010
- Pre-Chiropractic Course
in Scott Community College, Betterdorf, IA
and Palmer College of Chiropractic, Davenport, IA

Oct/2010 - Mar/2014
- Doctor of Chiropractic
in Life University, Marietta, GA

Apr/2011 - Sep/2014
- Master of Science in Chiropractic Sport Science
in Life University, Marietta, GA

アイオワ、ジョージア、ニューヨーク州と移り住んで、最終的にはバージニア州はアーリントンで働いてました。

2015年7月に完全帰国しました!
新しいブログもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/kens-sportschiro/

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Diary

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。