儚く故に咲き誇る

- My Life after LIFE -

Entries



WPFG Volunteer.

ボランティアの話を、

033_convert_20150630121944.jpg


先週の金曜日から始まったこのイベント。
6日間、半日のシフトで働きました。
初日こそ暇だったものの、それ以降は予想以上に盛況で、忙しすぎるくらい。

自分が働いたのは、George Mason UniversityのFairfaxキャンパスのアスリートケアクリニック。
主なスポーツは、柔道、レスリング、3×3(バスケ)、陸上、野球とテニス。
特に陸上からの選手達が多かったです。ほとんどハムストリング。

他にもクリニックが設置されてる場所はあったらしいけど、話に聞くと自分がいたクリニックの忙しさは群を抜いていたようです。

今現在、自分が持っている知識や技術をフルに応用して、活用できる場。自分がどの位置にいるかしっかりと見ることができるとても良い機会でした。このボランティア活動で得たものはとてつもなく大きいです。

Medical Doctor(Orthopedist、Family doctor)、Nurse Practitioner, Atheltic trainer, Physical therapist, Massage therapist, EMT, Chiropractor。
他の職業の人たちと働きながら、お互いに特化している分野を使って協力しあったのも、かなり面白かったです。
その中でも、特別な道具をあまり使わず、その場で自分の手を使って評価して、ケアすることのできる自分の職業にとても自信を持つことができました。

もちろん、いろいろな国から来た選手達とふれあえたのも大きな経験でした。言葉は通じなくても、ケアに満足して喜んでくれたのがわかったような気がします。


とりあえずアメリカを去る前に素晴らしい経験をするこができました。


ケアをした選手の何人かからパッチをいただきました↓けっこうテンション上がりました

035_convert_20150630122007.jpg

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Counter

Profile

DrKoumi

Author:DrKoumi
2009年に渡米。

Aug/2009 - Jul/2010
- Pre-Chiropractic Course
in Scott Community College, Betterdorf, IA
and Palmer College of Chiropractic, Davenport, IA

Oct/2010 - Mar/2014
- Doctor of Chiropractic
in Life University, Marietta, GA

Apr/2011 - Sep/2014
- Master of Science in Chiropractic Sport Science
in Life University, Marietta, GA

アイオワ、ジョージア、ニューヨーク州と移り住んで、最終的にはバージニア州はアーリントンで働いてました。

2015年7月に完全帰国しました!
新しいブログもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/kens-sportschiro/

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Diary

