儚く故に咲き誇る

- My Life after LIFE -

Entries



The 2015 Fairfax WPFG.

The 2015 Fairfax World Police and Fire Games。

logo.png


明日から、このイベントでのボランティアです。
アメリカを去る前の最後の仕事になります。

世界中の警察・消防関係のアスリート達が参加するこのスポーツイベント。
規模だけで言ったら、オリンピックにも負けないそうです。

ここでカイロプラクターとしてボランティアをします。どのくらいの人たちに提供できるかわかりませんが、良い経験にしたいと思ってます。面白そうな競技もいくつかるので時間があれば話してみようかな。


楽しみです。

002_convert_20150626121454.jpg

Places to Visit in NOVA.

帰国までもうすぐですが、せっかくある程度時間もあるので
行ってなかった観光ポイントに行ってきました。


一つ目はGeorge Washington's Mount Vernon。
ジョージ・ワシントンさんが住んでた家です。
National Tresureの2作目で出てきたのを覚えていたので、歴史的な場所だとは理解しつつも、撮影で使われた場所だということでテンションがあがってました。

天気はまぁまぁでしたが、気持ちの良い場所でした。

002_convert_20150623102603.jpg

009_convert_20150623102644.jpg

031_convert_20150623102755.jpg


2つ目はThe John F. Kennedy Center for the Performing Arts。

これもやはり映画とテレビの影響から行きたいと思ってたトコ。
Kennedy Center HonorsでLed Zeppelinが受賞した時の映像、そして最近ではPitch Perfect 2のオープニングパフォーマンスが撮影された場所ということで。

DC内にある観光名所は政府が管理していることもあり、ほとんどが無料。ここはツアーも無料な上に、ボリュームもあってとても良かったです。

039_convert_20150623102941.jpg

オペラハウスのシャンデリア↓

032_convert_20150623102900.jpg


最後は何故か近くまで行っておきながらいつも寄らなかったNational Archives。
これもNational Tresureの影響で、独立宣言書を見に。


まだまだ見に行ける場所はいっぱいあるんですが、主だったトコでいうとだいたいカバーしたような気がします。自己満足ですが。

今週からボランティアが始まります。
楽しい経験にしたいと思ってます。

ご報告。

アメリカに渡ってから6年目。

来月の初めにとうとう完全帰国することになりました。
アソシエイトの仕事はもう辞めていて、今は帰国への準備と、帰国後の準備をしています。
今月末にあるボランティアが終わり次第帰国します。

9月に帰国というのが当初の予定だったのですが、
5月に一時帰国した際に、いろいろな人と話して、自分なりに考えて
やっぱり出来る限り早く自分でやりたいという思いが強くなったので、今回の決断に至りました。


とりあえずのご報告でした。

Field Trips.

お久しぶりです。
いろいろとお知らせなどしないといけないのですが、隙をみて少し旅をしたのでとりあえずその写真を。


隙をみて、ナイアガラに行ってきました。夏に行くのは初めてだったのでまた違った景色が見られてよかった。

039_convert_20150610124415.jpg


そして、隙をみてGreat Falls Parkというところにお散歩に行ってきました。

007_convert_20150610130009.jpg


さらに隙をみて、夜のDC観光に行ってきました。ライトアップの感じが昼間と違い、なかなか良い雰囲気を楽しめました。

014_convert_20150610124510.jpg

027_convert_20150610124557.jpg


さらに、隙をみてバージニア州の西側にハイキングに行ってきました。Appalachian Trailを通って、McAfee Knobというところへ。落ちないように気をつけました。

080_convert_20150610124702.jpg

096_convert_20150610124808.jpg


もう少し落ち着いたら、しっかり近況などをお伝えするために更新しようと思います。

Great Time in Japan!

早いものでと言うか、
個人的には充実していたので、ものすごく濃密で長く感じた滞在でした。
ビザも無事に発行されたので、次の関門は入国審査です。さて、ビザで入国できるかな。。。

今回の目的は全部果たして、あまった時間で食べ歩きなんかしてみたり。
自転車や電車での移動が多くてなんだかちょっと楽しかったり。

特に、今回は卒業して仕事を始めてからの帰国だったんで、なんだか以前とは違うで気持ちで帰ってきたし、過ごしたような気がします。
当面の予定としては、9月末までのOPTを終えてから完全帰国→日本で頑張るということになると思います。
場合によっては7月くらいの帰国もありえるかなとは思っているのですが。まぁ近いうちにわかると思われます。


今回の帰国に際して、日本に最終的に持って帰ってきたいものを中心に持ってきたので、こちらから持っていくものがあまりないというか全然ありません。というワケでパッキングがものすごく楽です。ビールでも飲みつつ朝までゆっくりして出発に備えます。


浜松に行く途中のサービスエリアから見えた富士山が綺麗でした↓
063_convert_20150513224223.jpg


ご案内

Counter

Profile

DrKoumi

Author:DrKoumi
2009年に渡米。

Aug/2009 - Jul/2010
- Pre-Chiropractic Course
in Scott Community College, Betterdorf, IA
and Palmer College of Chiropractic, Davenport, IA

Oct/2010 - Mar/2014
- Doctor of Chiropractic
in Life University, Marietta, GA

Apr/2011 - Sep/2014
- Master of Science in Chiropractic Sport Science
in Life University, Marietta, GA

アイオワ、ジョージア、ニューヨーク州と移り住んで、最終的にはバージニア州はアーリントンで働いてました。

2015年7月に完全帰国しました!
新しいブログもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/kens-sportschiro/

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Diary

